万能アイテム、しかも万能ボトムスの帝王といえば?編集部ですぐに名前が挙がるのが、【ユニクロ】のパンツたちです。 シルエットも様々ながら、とにかく使いやすい「優等生パンツ」が多く揃っている印象です。そこで今回は、ユニクロでぜひゲットしたい優秀パンツと、それらを使用したコーデをピックアップしてご紹介します。すでに持っている方もそうでない方も、ぜひ明日から取り入れてみたい着こなしが見つかりますように。

マニッシュにもキマる「スマートアンクルパンツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの万能パンツ筆頭といえば「スマートアンクルパンツ」。オンにもオフにも使用できる綺麗目なシルエットながら、下半身の動きを制限しない履きやすさも魅力です。レディライクなコーデはもちろん、チェックシャツとベストを合わせたマニッシュなコーデにもピッタリ。足元は外しアイテムのスニーカーを添えて、堅くなりすぎないカジュアルさを出してみて。

新しいカジュアルのスタンダードには「スウェットパンツ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェット素材には、シャツなどきちんとしたアイテムを合わせると今時のカジュアルコーデに。ユニクロの「スウェットパンツ」は足元がもたつかないスマートなシルエット。スウェットでもラフになりすぎず、スタイリッシュにコーデがまとまります。スニーカーを含め、ボーイズライクなアイテムで揃えた時には、小ぶりなポシェットを添えて女性らしさも忘れずに。

着心地もシルエットもピカイチ「イージーテーパードパンツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「ストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ」は、柔らかな素材で着心地抜群のストレスフリーなパンツ。足首に向けて細くなるテーパードのシルエットで、ラフな素材ながらきちんと見えるのが嬉しいポイントです。ウエスト部分のタックがお腹周りの膨らみもカバー。淡い色で揃えたコーデは、小物にクラス感のあるものを合わせると部屋着感を払拭できますよ。

スタイルアップ効果抜群の「ジャージーストレートパンツ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのスタイルアップパンツなら「ブラッシュドジャージーストレートパンツ」をチョイス。太めのストレートシルエットなので、太ももやお尻周りの肉感を拾うことなくスマートに履きこなせます。ゴムのウエストを活用し、トップスをインしてハイウエストに着ても◎ 個性派なカーディガンを主役にすべく、パンツもシンプルにさらりと着こなすのがオシャレ上級者の技。

ユニクロの数々の優等生パンツは、その着こなしも無限大! 定番シルエットだからこそ個性のあるアイテムを合わせてもマッチします。ワードローブに欠かせないあなたの神パンツを、ぜひユニクロで探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@haltogo_style様、@emami_home様、@yun_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.