こんにちは!iHerb愛用歴10年以上アイハーブマニア、ftnアンバサダーのayaです。
今回は最近アイハーブで取り扱いが始まったレトルト食品から一つ、ひよこ豆がたっぷりなヴィーガンカレーを食べてみたので紹介します。ヘルシーで美味しいだけじゃなく、電子レンジで温めるだけですぐ食べられる便利さも魅力な商品です。

ヴィーガン&オーガニックのひよこ豆カレー

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

最近アイハーブでは温めるだけで手軽に食べられるカレーやスープの取り扱いが増えてきました。
国内の市販の物に比べて「量がたっぷり」「原材料がオーガニック」「ヴィーガン仕様」「スパイスを使っている」といった商品が多いように感じます。
その中から今回はひよこ豆がたっぷり入ったトマトベースのカレーを頂いてみました。

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

商品名に書いてある「CHANA」はひよこ豆という意味。
インドでは日常的にたんぱく質源として食べられています。
ほくほくとした食感が美味しく、食物繊維も豊富なお豆です。
食べ方はとっても簡単!電子レンジ対応の容器に移し替えて温めるだけです。
動物性食品は一切使っていないので、ベジタリアン・ヴィーガンにも対応しています。

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

少しピリッとスパイスの辛さを感じますが、そこまで辛くないトマトベースのカレーです。
とにかくひよこ豆がたっぷりで食べ応え十分、腹持ちもいいです。
ちなみに一袋たっぷり2食分になっていました。

画像4: www.instagram.com
www.instagram.com

インドカレーというと、少しオイリーな物が多いですがこちらはサラッとしていて油も控えめ。
なので、食べた後も胃もたれすることなくあっさり頂けました。
スープとカレーの間のような感じなので、これだけでも十分美味しく食べられます。
お好みでライスやパン、またクラッカーなどと合わせるのもおすすめです。

アイハーブには便利でヘルシーなレトルト商品が豊富

最近のアイハーブでは温めるだけで美味しいレトルト商品が充実してきました。
常温で長期保存もできるので、非常食やストック食としていくつか買っておくと安心です。
他にもたくさん買ってみたのまた紹介したいと思います。
質にも味にもこだわった美味しいひよこ豆カレーの紹介でした!

画像: 【ftnアンバサダー aya】 美容と食べることが大好きな30代。愛用歴10年以上の自称アイハーブマニア。 Instagram

【ftnアンバサダー aya】
美容と食べることが大好きな30代。愛用歴10年以上の自称アイハーブマニア。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.