季節の変わり目や新しい年の始まりなど、節目には何かとイメチェンしたくなる方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、イメチェンにぴったりの【ショートヘア】を紹介していきたいと思います。思い切って短くすることで気分もさっぱりし、垢抜けスタイルに変身できます。今流行のショートヘアを4つピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

ハンサムショートでクールビューティに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足を短くしたハンサムショートは、トレンド感あふれる大人ビューティーなスタイル。トップの毛はふんわりさせることで、ハンサムな中にも女性らしさを忘れないようにするのがコツです。透明感カラーやくすみカラーとの相性もバツグン。ハイネックや襟付きシャツなど、冬のファッションにも合わせやすいスタイルです。

マッシュショートならキュートな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みを帯びたマッシュショートは、短くても男性っぽすぎず、キュートになれる雰囲気が魅力。頭の形が綺麗に見えるので、360度どこから見てもおしゃれさをアピールできます。日によって耳掛けアレンジするなど、少しの工夫で変化を楽しめるのも◎ カジュアルファッションにも綺麗めコーデにも馴染みやすい、万能スタイルです。

ショートボブで艶髪アピール

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さを保ったショートボブは、伸ばしかけの方におすすめ。ショートのスッキリ感とボブの艶感のいいとこ取りをしたスタイルです。セット時にはオイルなどを馴染ませ、うるツヤに見せると見栄えが良くなります。トレンドのインナーカラーとも相性が良いので、ぜひ試してみてください♪

ワイドバングで周りと差をつけて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ありきたりなショートヘアは嫌…… そんな個性派の方には、前髪を広めにとったワイドバングのスタイルがぴったり。短めに揃えられたパッツンバングは、シンプルになりがちなショートヘアにスパイスを加えてくれます。視界がすっきりするので、メガネ派の方にもおすすめです。

4タイプのショートヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか? ショートは乾かすのも楽ちん、セットも楽々といいことづくしのヘアスタイルです。気になっていたという方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@ryo__garden様、@wataruhasegawa56様、@re_i_ya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.