今回は、ショートから髪を伸ばしているという方に、今イチオシの「ボブヘア」のお手本スタイルを紹介します。ボブスタイルは少しの工夫で垢抜けて見えるので、ぜひ真似しながらトライしてみてください。オーダー時やセットのコツもお伝えしていくので、これからボブに挑戦するという方は必見です!

万人受けの「ミニボブ」スタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎ラインで綺麗に切り揃えられた「ミニボブ」スタイル。ショートヘアのようなすっきりさをキープしつつ、女性らしさをプラスできるのが嬉しいところです。前下がりのミニボブは、特に小顔効果が期待できるのでおすすめ。サラサラ感をキープすることが大切なので、表面の毛はあえて段を入れずにそのままにしておくと◎ 量の多い方は、内側からカットしてボリュームを調節してもらうのがおすすめです。

洗練された「タッセルカット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切り揃えられたラインが美しい、韓国でも流行の「タッセルカット」。切りっぱなしボブとも呼ばれるスタイルで、オシャレ女子からの注目度が高いです。綺麗見えを叶えつつ、モードで都会的な印象にもなれるのが◎ 日によって外ハネにしてみたりと、アレンジをしてみるのもおすすめです。

「ワンレンボブ」はウェットに仕上げて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人ボブを目指したい方には、前髪を伸ばしたワンレンスタイルもおすすめ。今っぽくするには、オイルやバームなどを使いウェットな質感に仕上げるのが◎ 冬の乾燥や静電気対策にもなり、ボリュームを抑えやすいので不器用さんにも人気です。

「インナーカラー」で遊び心をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

単調になりがちなボブスタイルに変化をつけるなら、遊び心のあるカラーリングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。全体カラーももちろんいいですが、トレンドっぽさをプラスするならインナーカラーなどのポイントカラーもおすすめです。耳横の毛にハイライトを入れた「イヤリングカラー」は、耳掛けスタイルにすると表情が変わるので飽きずに長く楽しめます。

お気に入りのボブスタイルは見つかりましたか? 一言でボブといっても、カットやカラーの種類で雰囲気を変えることができます。ぜひ色々な写真をチェックして、理想のヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@hir0ki06様、@takumi.loom様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.