30代になって今まで似合っていた髪型が急にしっくりこなくなった……。そんな悩みを抱えている人へ。今回は【2022年最旬ヘア】を一挙ご紹介。ヘアスタイルを一新して、フレッシュな気持ちで2022年をスタートさせませんか♡

かっこかわいくなれる丸みショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールな雰囲気もキュートさも兼ね備えた丸みショートは、30代にぜひトライしてほしい髪型。少年っぽくなりがちなショートヘアも、ふわっとボリュームのある後頭部の膨らみや長めの前髪で、大人っぽく女っぽい雰囲気をまとえます。サイドの髪を耳にかけると雰囲気がガラリと変わるので、気分やファッションに合わせて簡単ヘアアレンジも楽しめますよ。

やっぱりハズせない切りっぱなしボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を一直線に切り揃えた切りっぱなしボブ人気は、2022年も継続しそう。一見ガーリーになりがちなボブヘアですが、毛先にシャープなラインが加わることで一気にクールな印象に。甘さをおさえた大人かわいいヘアスタイルが手に入ります。細い首筋が際立ち華奢見え効果も期待できますよ。

ミディアムヘアが垢抜けるレイヤーカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアからなかなかイメチェンできずにいる人には、表面の髪を短めにカットしたレイヤースタイルがおすすめ。段差をつけることで毛先に動きを出しやすくなり、エアリーな抜け感のあるヘアスタイルが完成します。長さを大きく変えずに雰囲気を変えられるので、バッサリカットする勇気が出ない30代女性にぴったりです。

気品漂うフェイスレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見える黒髪ロングヘアは、顔まわりにニュアンス感がある動きを出せるフェイスレイヤーを入れるのがおすすめ。ふわっと顔にかかる前髪がミステリアスな大人の色気を演出。品のよさやかっこよさも感じられるクールビューティーヘアは、30代女性の魅力をグッと引き出してくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@domiyasu様、@yussy3様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.