冬はどうしても着こなしがマンネリ化してしまったり、単調になったりしてしまいませんか? そんなときは「可愛い」エッセンスを取り入れると、グッとおしゃれに磨きがかかるんです♡ アラフォー世代におすすめな、甘くなり過ぎない、大人可愛い着こなしをご紹介します。

花柄スカート×ボアブルゾンで大人可愛く

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいめなニュアンスと可愛いを両立している花柄スカートには、ボアブルゾンでカジュアルっぽさをプラス。ハイネックデザインが印象的で、人と被らないこなれ感を醸し出します。ライトグリーンのニットを覗かせ、トレンドを香らせるのがおしゃれさん流。花柄をフェミニンだけで終わらせない、お手本のスタイリングです。

チェックスカートはゆるニットで大人可愛く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬の季節にぴったりな、チャック柄のロングスカ―ト。可愛さとレトロクラシカルな雰囲気があるため、ベージュのゆるめニットはシンプルなものをセレクトしましょう。大人っぽく、落ち着いたニュアンスを加味できるので、アラフォー世代にちょうどいい温度感にまとまります。

チュールスカートはペイズリー柄で大人可愛く

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

華やかでフェミニンな印象のチュールスカートは、単体でみると甘めたっぷりなアイテム。オフホワイトの大きめニットと合わせると、よりレディライクな表情に導かれます。そんなときは、渋めなおしゃれアイテム・ペイズリー柄バッグでスパイスを注入♪ 存在感あるアクセサリーと相まって、ピリッと着こなしが引き締まりますよ。

ビッグカラーは黒パンツで大人可愛く

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのビッグカラーブラウス。アラフォー世代が着るのは少し勇気がいる.....という方もいらっしゃるのでは? そんなときは、ストイックな黒の力を借りちゃいましょう♡ すらっとした黒パンツと合わせることで、ブラウスの甘さをセーブ。ローファーでハンサムライクに落とし込むワザも見習いたいポイントです。

いつだって好きなテイストを楽しみたい♡

つい守りに入ってしまいがちな、アラフォー世代。おしゃれ迷子になっているかたも挑戦しやすい、「大人可愛い」着こなしをご紹介しましたので、ぜひ参考にして楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@nuttue様、@sakura.031358様、@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.