最近のコンビニはお手頃価格で新商品がどんどん登場し、情報が追いつかないという人も多いのではないでしょうか? 数あるコンビニの中でも、【ローソン】の「極上スイーツ」のハイクオリティさに、ウマすぎてとろける〜! という人が続出しているとのこと。今回は厳選して4つのスイーツを紹介します。ぜひ、そのレベルの高さを実感してみてくださいね♪

酸味と甘味が絶妙にマッチ「絹泡クリームの苺ショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわふわと軽い食感のスポンジに、味と食感の違う2種類のクリームが組み合わさったこちらのスイーツ。スポンジの口どけは抜群。トッピングされたいちごの酸味もちょうどよく、アクセント効果を発揮します。

ほろふわ食感×上品な甘さ「優ほろダックワーズ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダックワーズとは、アーモンド風味のメレンゲを使った柔らかい焼き菓子のこと。その生地には、和三盆も使用されていて上品な甘さです。マスカルポーネ入りのホイップクリームがサンドされており、コクのある味わいとなっています。

甘さと酸味のハーモニー「紅玉りんごとなめらかクリーム」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

生地は柔らかいデニッシュ。カスタードホイップは甘さ控えめで、なめらかでミルキーです。そこにごろっとした紅玉リンゴ甘煮食感がプラスされ、甘さと酸味の絶妙なハーモニーを生み出しています。リンゴの芯に見立てたアーモンドが、香ばしいアクセントに◎

甘さと塩気のコントラストがクセになる「香くるみフランスパン おいもバター」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

袋を開けると、さつまいもの甘い香りと、バターの香りが感じられます。くるみを混ぜ込んだフランスパンに、いもあんとグラスフェッドバターをサンド。甘さと塩気のコントラストがクセになるおやつパンです。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.