今回は、仕事中に飲みたい【セブン-イレブン】の「抹茶スイーツ」を一挙にお届け! 美味しすぎる抹茶スイーツでホッと一息ついちゃいましょう♡

牛乳屋さんがつくった抹茶ラッテ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初に紹介するのは、「牛乳屋さんがつくった抹茶ラッテ」。西尾抹茶にクリームを合わせた抹茶ラテで、牛乳のミルキーな味わいが特徴です。抹茶の味わいも感じられるものの、スッキリとした印象なので「苦すぎる抹茶味はちょっと……」という方にもおすすめ! 500mlとたっぷりなのも嬉しいところです。

口入れると溶ける! とろける宇治抹茶生チョコ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「とろける宇治抹茶生チョコ」は、宇治抹茶とホワイトチョコを使用した伊藤久右衛門さん監修の生チョコ。生キャラメルのような柔らかな食感で、口に入れるとなめらかに溶けていきます。苦みが少なめなので、食べやすい味わい。ぜひご賞味ください。

マイルドでゴクゴク飲める♡ 抹茶オレ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

11月23日発売の「7プレミアム 抹茶オレ」は、宇治抹茶の一番茶と三番茶をブレンドしミルクと合わせた抹茶ラテです。ミルキーな牛乳のあとに、抹茶の香りがふわっと香るのがたまらない一品。まろやかで飲みやすいので、仕事中にゴクゴク飲めちゃいますよ。

食感の違いを楽しめる、茶だんごの宇治抹茶パフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「茶だんごの宇治抹茶パフェ」は、宇治抹茶ゼリーに宇治抹茶ムースが重なり、茶だんご・粒あん・みかんがトッピングされたパフェ。もっちり食感の茶だんごが美味♡ 食感の違いも楽しめる優秀な抹茶パフェです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.