根強い人気を誇る「ボブスタイル」。なかでも30代・40代の大人女性におすすめなのが【丸みボブ】です。名前の通り、コロンと丸みのあるシルエットで、コンパクトなシルエットを作り出してくれます。今回は、おすすめの【丸みボブ】をピックアップ。ぜひ、今後のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

ブローだけでまとまるミニマルボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みボブは、ブローだけでまとまるカットで、お出かけ前のスタイリングも楽々。自然に丸みを出してくれるカットで、美しいシルエットを生み出してくれます。首まわりが見えるカットラインにすれば、スッキリとした印象になり、小顔効果も◎ 忙しい女性にぴったりの大人かわいいヘアスタイルです。

前下がりで大人っぽく仕上げた丸みボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前に向かって長くなる前下がりシルエットを採用した丸みボブ。可愛い印象の丸みボブに大人っぽい要素をプラスしてくれます。丸みボブは自然にまとまることで、髪をキレイに美しく見せてくれる効果も。清楚な印象に決まるので、好感度も抜群のヘアスタイルです。

お洒落に決めるならワンレン丸みボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こなれた雰囲気を出したいなら、ワンレンの丸みボブがおすすめ。前髪まで同じ長さで揃えることで、一気にお洒落な印象に決まります。耳にかけるとスッキリして大人っぽく、そのままだと可愛いらしくなれるので、2つのスタイルを楽しめますよ。楽ちんにお洒落が叶う優秀ヘアです。

ふんわりと立体感を出した丸みボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ペタッとするのが苦手な方は、ふんわりと立体感を出した丸みボブがおすすめ。ゆるやかなパーマをかければ、ほどよい動きをプラスできます。襟足部分を薄くとり、首元をスッキリさせることで、ハイネックやタートルネックが似合うヘアスタイルに。秋冬のコーデにマッチするおすすめヘアです。

いかがでしたか? 丸みを帯びたやわらかいボブはミニマルな印象に加え、大人かわいい雰囲気をプラスしてくれます。次の髪型に悩んでいる方は、ぜひ「丸みボブ」にチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.ouchi1005様、@odaryo_0622様、@matsuo_makes様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.