全世代に圧倒的な人気を誇る【しまむら】は、誰もが挑戦しやすいアイテムが多いと注目されています。本記事では、1枚で決まる「ワンピース」を長さ別にご紹介いたします。じわじわと人気が再加熱している‘‘ミニ丈‘‘や誰もが抵抗なくお洒落が楽しめる‘‘ロング丈‘‘まで、長さによって変わる印象も必見です!

どんなシューズとも相性抜群「ジャンパースカート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

膝が隠れるくらいのロング丈ワンピースは、ヒールやスニーカーなどどんなシューズとも相性抜群。ウエスト位置の高いところから広がるプリーツは、小柄な人でもバランスよくロング丈を着こなせるデザイン。ジャンパースカートはインナーを変えるだけで長いシーズン着られるので、さまざまなコーディネートが楽しめるでしょう。

マーメードワンピースで洗練された印象に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

歩くたびにドラマティックな動きが生まれるマーメードワンピースは、ロング丈でも着丈を気にせず着られるアイテムです。フレアのデザインが裾に動きを生み出しかれんさをプラス。ロングコートと合わせて着ればお洒落な着こなしになり◎。

ミニ丈×ロングブーツで旬顔に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

近年再加熱しつつあるミニ丈ワンピース。肌の露出が気になる人は、ロングブーツと合わせることで挑戦しやすくなります。ゆるっとしたシルエットが可愛らしさを加速。小柄な人でもトータルバランスを気にせず着られるアイテムとしてオススメです。

カジュアルアイテムに女性らしさを投入

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パーカーワンピースはカジュアルな印象が強いアイテムですが、‘‘ミニ丈‘‘を選ぶことで女性らしさをプラス。1枚でワンピースとして着てもよし!デニムやパンツと合わせてトップスとしても着られるマルチに使える優秀アイテムです。

冬のワンピースは多彩な着こなしが楽しめますので、ぜひ挑戦してくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様
@__koko.o様
@rococo39様
@uni.roygbvp様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.