冬に欠かせない「ダウンジャケット」は、防寒性を優先するがゆえトレンドを取り入れるのが難しくもありますよね。そんな悩みを【ユニクロ】は払拭したと話題に。本記事では、【ユニクロ】のトレンドライクな「ダウンジャケット」をコーデと共にご紹介。この冬のダウンコーデの参考になれば幸いです。

計算された作りが、圧倒的な存在感を放つ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

重厚感のある「ダウンロングコート」は、防寒性はもちろんのことデザイン性も一歩先を行く洗練された作りです。ロングコートは着ると重たい印象になりがちですが、ウエスト内側に付いているコードとAラインのシルエットが軽やかな見た目を生み出してくれるのもポイント高し。カジュアルなスウェットと合わせてもどこか品がある装いは、計算された美しいディテールが要となっています。

ショート丈ダウンがかわいさ倍増

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

どんなスタイリングにも相性抜群な「ダウンボリュームジャケット」。ぷっくりとした肉厚なデザインがかわいらしさを加速してくれます。Aラインのように広がるシルエットは、フレアパンツと合わせることで洗練された雰囲気を醸し出しオススメです。腰まわりもカバーしてくれるアーチ状の裾は色々なボトムスとも着まわしが利く1着になるでしょう。

まるでバイカラーのようなデザインが魅力的

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一色使いが多いダウンは、他と差をつけるのが難しいアイテムですが、「ダウンボリュームジャケット」のホワイトカラーはそんな悩みを払拭してくれます。先程ご紹介したブラックは洗練されたシルエットが印象的でしたが、ホワイトはシルエット+デザイン力を兼ね備えた1着です。見えてもかわいいバイカラーのような裏地が、モダンな雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

キルト素材が旬顔に様変わり

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キルト素材をダウンに施した「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」。エッジの効いたキルトデザインは、ノーカラーの襟にすることで女性らしく着ることができます。肩線のない作りがゆったりと着られ、カジュアルなスタイリングにも映える1着としてオススメです。

この冬は、オーセンティックなデザインからエッジの効いたデザインまで幅広くそろう【ユニクロ】でお気に入りのダウンを探してみてはいかがでしょうか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@stylerelier様
@yun_wear様
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.