年明けは新鮮な気分になり、新しいヘアスタイルに挑戦したくなるシーズン。どんなヘアスタイルにしようか迷っている人に向けて【22年トレンドヘア】を集めてみました♡ いろいろなヘアスタイルをピックアップしてみたので、お気に入りがきっと見つかるはず。ぜひ、美容室初めの参考にしてくださいね。

小顔効果に期待!軽やかな印象の「ショートウルフ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れて軽さを出した「ショートウルフ」。顔周りのレイヤーをフェイスラインに沿ったカットにすることで、小顔効果も期待できるスタイルです。動きのある毛先と透明感抜群の明るめカラーが、こなれた雰囲気に仕上げてくれます。首元が軽くなるので、冬に欠かせないタートルネックとも相性抜群のヘアスタイルですよ。

大人お洒落に決めるなら「ハンサムショート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽくお洒落に決めたいなら「ハンサムショート」がおすすめ。前下がりのデザインを施すことで、ショートでも女性らしく色っぽい印象に仕上がります。あたたかみのあるオレンジベージュを採用すれば、やわらかくカジュアルな雰囲気に。シンプルなスタイルでもお洒落なムードを醸し出してくれる優秀ヘアです。

黒髪ミディアムにマンネリしている人は必見「ミディアムレイヤー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今のスタイルにマンネリしている暗髪ミディアムさんは、動きを付けたレイヤースタイルがおすすめ。マッシュシルエットように丸みを施したヘアカットは、トレンド感も加えて、一気にお洒落感を倍増してくれます。レイヤーを入れることで立体感が出るため、暗い髪でも重くなりすぎないのも魅力のひとつです。

イメチェンに最適♡ 「タッセルカット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

プツッと切った毛先が、お洒落度を格上げしてくれる「タッセルカット」は、2022年おすすめのヘアスタイル。暗髪だとモードな印象になりがちな切りっぱなしボブも、やわらかい色味と、切りっぱなしでも重たく見えないよう工夫されたカットで、軽やかな印象を与えてくれます。ロングスタイルに飽きてしまった人におすすめのイメチェンスタイルです。

いかがでしたか? ヘアスタイルを変えるだけで、今までの服が新鮮に感じてお洒落がより楽しくなりますよ。2022年は、あなたにぴったりのヘアを見つけて、さらにかわいくなりましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@ryoto_laundry様、@kiiko___様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.