今回は自分の魅力を最大限引き出す【最旬ショートボブ】を特集。大人っぽく、かつ色気の漂うショートボブをピックアップしました。美容院でオーダーするときの参考にしてみてください!

襟足すっきり! コンパクトショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をスッキリさせ、後頭部に丸みを持たせたコンパクトショートボブです。シルキーなツヤが、女性らしさを後押しします。センターパートで色気を漂わせるのもあり、シースルーバングでほんのり甘さをプラスするのもおすすめです。

インナーカラーで個性を主張

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

自分らしい個性をさりげなく主張したい人は、インナーカラーがおすすめ。メインのカラーとインナーカラーの色味を近づけると、そこまで派手になりません。もちろんメリハリをつけて華やかにするのも◎

自然な毛流れと束感がオシャレ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面を中心にレイヤーを大胆に入れ、束感を出したコンパクトショートボブ。トップにボリュームを出し、襟足はすっきりカットしているのがポイントです。

レトロガーリーなショートボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとした丸みのあるシルエットがかわいい、ガーリーなショートボブ。前髪と毛先を軽く巻いて、レトロな雰囲気を醸し出しています。伸ばしかけでも、癖っ毛さんでも楽しめるボブスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.