いよいよアウターが手放せない季節になりました。しっかりと防寒しつつ大人っぽく垢抜けたい人には、トレンチコートがオススメです。【ユニクロ】のトレンチコートはどんなコーデに合わせても、落ち着いた大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。今回は、毎日着たくなるトレンチコートを使ったコーデをチェックしていきましょう!

カジュアルなコーデにもマッチするカーキのトレンチコート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カーキのトレンチコートは、カジュアルな装いにも違和感なく馴染みます。休日のラフなスウェットコーデも、トレンチコートを羽織るだけで一気に大人な装いに。メンズっぽく見えないように、バッグはレディなムードが高まる赤をセレクト。足元に白のスニーカーを投入すれば、ブラックコーデも重たくなりすぎなくて◎ カジュアルながらも落ち着いた印象の、大人っぽコーデです。

ショート丈のトレンチコートで軽やかに仕上げる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショート丈のトレンチコートは、濃いめカラーのボトムスと合わせても軽やかな仕上がりに。ロング丈のコートと比べてかっちりしすぎないので、程よくカジュアルに着こなせます。るっとしたスウェットシャツと合わせて、抜け感たっぷりに仕上げましょう。足元はきれいめのヒールで、上品さをキープするのがポイント。ベージュとブラウンの配色で統一した、冬らしいカジュアルコーデです。

カラーニットと合わせておめかし感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

きちんと感のあるトレンチコートですが、ちょっぴり無難なコーデになりがちなときも。そんなときはカラーニットを合わせれば、一気にハイセンスな装いに◎ ストライプ柄のシャツをレイヤードして、こなれ感たっぷりに仕上げましょう。トップスのイエローを引き立てるために、ボトムスとバッグは黒で統一するのがオススメです。

グリーンのトレンチコートでおしゃれ度を格上げ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差をつけたい人にオススメなのが、トレンド感のあるグリーンのトレンチコートです。ダークなグリーンの色味は奇抜感がなく、手持ちの服にも馴染みやすいですよ。キレのあるオールブラックコーデに投入すれば、シックな配色が大人顔の上級者コーデに。クラシカルなデザインのトレンチコートは、大人女子なら1枚は持っておきたいアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ikumama_様、@rococo39様、@chanricode様、@p___chiiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.