日に日に寒くなり、あたたかい「ダウン」が大活躍する季節がやってきましたね。「でもダウンはスポーティーになりそう……」という考えの人も多いのでは? いま【ユニクロ】のダウンがファッショナブルに進化しています! 今回はおしゃれさんが着こなす【ユニクロ】の「ダウンコーデ」をご紹介。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

ボリュームダウンはシルエットとカラーですっきりと

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとしたボリューム感のあるシルエットが魅力の「+Jダウンショートコート」。裾のドローコードによってお好みのフォルムに変えられるのもうれしいポイント。上品なツヤがある生地でみごとにカジュアル感が払拭されています。

こちらのようにオールブラックでまとめてちょっぴりモードに着こなしても◎ ボトムスはタイトスカートでメリハリ感をプラス。スリットから肌見せをすることで、ほどよく抜け感を演出できます。

白ダウンで清楚に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

防寒性もデザイン性も優れた「シームレスダウンパーカ」。縫い目が無いデザインで、あたたかく見た目もすっきりと着こなすことができます。クリーンなコーデにもきちんとはまってくれるのでONでもOFFでも着まわし抜群。清楚感たっぷりの白ダウンとタイトスカートで大人カジュアルに昇華させて!

ニットセットアップとロングダウンで海外風に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハリのあるマットな質感で上品見えできる「+Jダウンロングコート」。エレガントなダウンコートには、あえてカジュアルなニットセットアップではずしてあげるの今の気分。トレンドのハーフジップニットとニットジョガーパンツでラフさをプラス。ぐんと海外セレブ風なたたずまいに仕上がります。

キルトダウンで即旬顔に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

完売続出の「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」。アウトドアテイストを感じるキルトウェーブ仕様、リラックス&ボリューミーなシルエットが魅力。これまでのウルトラライトダウンシリーズよりもぐんとデザイン性が高まった仕上りになっています。

シンプルにモノトーンスタイルでスタイリッシュな印象に。ワードローブのロンTやデニムと合わせるだけで旬顔にクラスアップできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ari_undyed様、@yu_kooooooo0620様、@stylerelier様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.