秋冬の装いに季節感たっぷりのアクセントを加えてくれるチェック柄。【しまむら】では、そんなチェック柄を採用したマーメイドスカートを展開中♡ カジュアルな印象のチェック柄とフェミニンな雰囲気のディテールがミックスされたスカートは、乙女心をくすぐります。早速チェックしていきましょう!

あたたかみのあるオレンジカラーで明るい雰囲気に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るいオレンジカラーのチェック柄マーメイドスカートは、コーデを明るい雰囲気へと導いてくれます。ブラックとのコンビなので、派手過ぎず、ほかのアイテムと合わせやすいのもうれしいポイント。こっくりとしたキャメルカラーのバッグを取り入れれば、さらにお洒落に仕上がりますよ。

深いグレーカラーのスカートで洗練された雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

深いグレーカラーを採用したチェック柄のマーメイドスカート。寒色系カラーなので、ホワイトとの相性も抜群。洗練された印象に仕上げてくれるんです。ハイウエストデザインなので、トップスをインすると脚長効果も絶大。広がりすぎなフレアデザインが大人っぽい雰囲気を醸し出してくれます。

冬に欠かせないニットともぴったり♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チェック柄のマーメイドスカートは、冬に欠かせないニットアイテムとも相性抜群。起毛されている生地を採用することで、あたたかさも兼ね備えています。こちらのスカートは少し幅が広めなので、ゆったりとリラックスした印象に。ウエストにゴム入りで楽ちんなのも魅力のひとつです。

スウェットと合わせてカジュアルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットアイテムと合わせたカジュアルコーデ。裾のフレアシルエットが、フェミニンな要素をプラスしてくれるので、カジュアルになりすぎず、抜け感をプラスしてくれます。足元にホワイトのスニーカーを合わせることで、色合いがまとまり統一感を出せますよ。

いかがでしたか? カジュアルながらもフェミニンな要素を取り入れたデザインは、【しまむら】のチェック柄マーメイドスカートならでは。周りと差を付けられるアイテムを選んで、冬のお洒落を楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yume___to様、@collin_wear様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.