もうすぐクリスマス。12月25日の朝、イイ子にしていた子どもたちはプレゼントがもらえますね。フランスのプレゼント事情をご紹介します。
画像1: instagram
instagram
画像2: instagram
instagram

日本では、事前に「何が欲しい?」と聞かれて1、2個のプレゼントが枕元やクリスマスツリーの下に置かれているご家庭が多いのではないでしょうか。
フランスでは大量のプレゼントが両親や親族から贈られるのですね。そして子どもたちだけへのプレゼントではなく、大人へのプレゼントも一緒に置かれているんだそうです。
プレゼントは「欲しい」と思ったモノではないものも含まれているのですが、それでも箱の中に何が入っているかわからないワクワク感も楽しいのかもしれませんね。

子供だけではなくて大人へのプレゼントも置かれているというのが、大人になっても子どもの気持ちを忘れずクリスマスを楽しめそうだなと感じました。

画像: 【ftnアンバサダー カーリー】 アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」 Instagram

【ftnアンバサダー カーリー】
アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.