いい雰囲気の男性がいると、彼が自分にしてくる行動や発言1つ1つに対して「これはどういうつもりでやっているんだろう…」と思ってしまいますよね。そんな恋する乙女たちのモヤモヤを解消すべく、今回は男子が本命女子にする行動についてまとめてみました♡自分が本命なのか、早速チェックリストを見て確認していきましょう!

CHECK1.頻繁に目が合う

男性が女性をじっと見るのは、その人のことを魅力的に感じているから。本能が働いているため、実は無意識に見ているんですって♡

つまり、彼と目が合う頻度が高ければ高いほど、あなたのことを普段から見ているということになります。

CHECK2.連絡の頻度が高い

とくにこれといった用事もないのに、LINEや電話で連絡を頻繁にとりたがるのは、相手があなたと関わりたいと思っている証拠です。

とくに電話をかけてくるのはあなたの声を聞きたいと思っているサインになるので、ゾッコン度が高いといえます♡

CHECK3.恋愛について探りを入れてくる

事あるごとに恋バナを持ち込んでくる男性は、あなたに対しての気持ちがかなり高いといえます。なぜなら、男性の多くは他人の恋バナになんて全く興味がないから。

恋人や好きな人の有無を聞いてくるだけでなく、「最近〇〇と仲いいよね」「〇〇さんとプライベートで遊んだりするの?」といったことを口にする場合はもうお付き合いリーチといってもOK♡彼の不安を煽るような回答はせずに、こちらも脈アリ気な態度をとると一気に距離が縮まるかもしれません。

CHECK4.飲み会などでいつも近くに座ってくる

大勢の人が集まる飲み会や食事会などで、あなたの近くをいつもキープする男性も、あなたに対して好意を持っている可能性が高いといえます。

とくにほかの男性もいる場で一番近くに座ろうとしてくる場合は、「ライバルに邪魔されたくない!」という心理が働いている証拠。こちらからも積極的に動いて「私が好きなのはあなただけ♡」というのをアピールしてみて。

CHECK5.お誘いが多い

食事やちょっとした付き合いに誘ってくるのも、本命にしかしない行動の1つです。お誘いの内容がデートっぽい感じなら、もう好き確定といってもいいかもしれませんね。

また、自分都合で予定を決めるのではなく、あなたの都合に合わせて予定を調整してくれる男性も本命度はかなり高めといえます。

チェック1つでも本命度は高め♡

今回ご紹介した内容は、以前男性陣に聞いた「本命にしかしない行動」を元にしているので、チェックリストのどれか1つに当てはまるだけでもかなり本命の可能性は高いといえます♡

当てはまる項目が多い人はもう告白間近かも!?彼との関係がなかなか進展せずにモヤモヤしている女子は、自分から気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんよ。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.