あったかおしゃれを楽しめるニットは、冬コーデに欠かせないマストアイテム。今回は【ユニクロ】と【無印良品】、2つのブランドで人気のニットを比較してみたいと思います。「コラボニット」と「定番ニット」あなたはどちらを選ぶ?

【ユニクロ】のコラボニットはシルエットの美しさが秀逸

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロと【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】がコラボしたコレクションで、おしゃれさんがこぞって購入している「3Dリブハイネックセーター」。このニットの最大の特徴は、3D技術を駆使したシルエットの美しさ。女性のボディラインを美しく引き立てるなめらかな曲線と、袖フレアとラウンドヘムでエレガントな雰囲気をまとえる1着です。

【ユニクロ】のコラボニットはコートを脱いでもおしゃれ見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

実際に着用すると、体を優しく包み込むようなフィット感でラインが綺麗に出るのがよくわかります。手首から甲にかけて広がるフレアシルエットや高すぎないネックラインも美しく、パンツを合わせたワンツーコーデもシンプルながらどことなくおしゃれな雰囲気に。マメクロのニットを着ていれば、アウターを脱いでも手抜きに見えないのも嬉しいポイントです。

【無印良品】チクチクを感じにくい定番ニット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品の冬の定番人気アイテム“首のチクチクを抑えた”シリーズは、ニット特有のチクチクを感じにくいのが魅力。「タートルネック洗えるセーター」は、襟部分に肌触りがいい綿混素材を採用。ニットが苦手な人もストレスフリーの着用感を期待できるアイテムです。折り返しなしで着られるボトルネックのようなユニクロのニットに比べて、無印良品は長めで折り返しできるタイプになっています。

【無印良品】定番ニットは絶妙なフィット感でインナーに最適

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸縮性があるリブ素材で体にフィットする無印良品のニットは、ふわふわもこもこのファーベストとも相性抜群。ボリューミーなベストとタイトなニットの組み合わせで、コーデにメリハリ感を出すことができます。かさばらずスッキリと着られるので、コートやアウターの中に着るのはもちろん、ジャンパースカートやワンピースのインナーにも最適です。

【ユニクロ】と【無印良品】のニットを紹介してきましたが、どちらの商品を着てみたくなりましたか? 着心地やシルエットなど、自分に合うニットを取り入れて冬コーデを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@m_i_mm_a様、@midopei様、@myo(半角アンダーバーがmの後に3つ、oの後に2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.