【ユニクロ】の定番ニットは、デザインと色展開の豊富さが秀逸で、毎冬必ずチェックしている方も多いのでは。特にたっぷりしたシルエットが旬のこの冬は、定番ニットのなかでも、男女兼用サイズやメンズアイテムが狙い目です。ということで、今回は女の子が着てもノックアウト級に可愛いメンズサイズの定番ニットをご紹介します。大きめゆえに醸し出せるシルエットが魅力的で全種類欲しくなっちゃうかも♡

ざっくり編みにキュン。

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「ライトウェイトローゲージアンクルーセーター」は、ふくらみ感のある昔ながらのアラン編みニット。ニットならではの暖かさとボリューム感で冬を楽しむ気分を後押ししてくれます。男女兼用の優れアイテムなのでカップルでおソロコーデにするのも◎見た目を裏切る軽い着心地が嬉しいポイント。

ガーターステッチがオシャレを底上げ!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毎冬、デザインが楽しみな「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」のニット。「3D エクストラファインメリノクルーネックセーター」は、縫い目のない立体編みで、今っぽいリラックスモードのシルエットを叶えます。肩とアームホールに施されたガーターステッチがさりげなくてオシャレ♡素材も上質ウール100%で見た目以上の暖かさを感じられますよ。

コートからのぞく首元がおしゃれに奥行きを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

その名の通り、まるでスフレケーキのような質感や触り心地を叶えた「スフレヤーンモックネックセーター」。縦ラインの片畔(あぜ)ステッチだから、"程よいボリューム感”と”着ぶくれじゃない感”を両立してくれます。首元が暖かいモックネックは、コートを羽織っても襟元からチラッとみえるのが絶妙でコーデに奥行をプラス。

レイヤードを楽しみたい!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「3Dスフレクルーネックセーター」は、ふわふわな着心地のスフレニット。肌触りが抜群で、シルエットもゆったりしているのでおうちでリラックスしたい時にも◎首元が少し広めに開いているから、シャツやTシャツをレイヤードすれば、瞬時に今っぽさがオンされます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yokotoji


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.