毎日作るお弁当のおかずを用意する時、少しでも手間を減らしたいと思いませんか? 【業務スーパー】にはそんな便利な食材がそろっています。今回は業務スーパーでおすすめの「便利フード」を4つご紹介します。とにかく時短したい人は必見です!

本格おかずが作れる「チーズソースハンバーグ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

手軽に本格おかずを作るなら「チーズソースハンバーグ」がおすすめ。電子レンジでチンするだけで簡単! あっという間にできあがりますよ。小さめサイズなのでお弁当に便利です。既に焼き上げ済みなのもポイント。こちらの商品は1袋に10個入っています。中にはトロリとしたチーズがたっぷり。お子さんにも喜ばれる一品です。

醤油の味が染み込んだ「焼きおにぎり」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ご飯を炊く時間がない時にはこちら! 業務スーパーでは「焼きおにぎり」も販売されています。1袋8個入りで、調理は電子レンジで温めるだけ。醤油の味が染み込んだ焼きおにぎりの完成です。小さめサイズなので、お弁当に入れやすいのもうれしいですね。お弁当のおかずにはもちろん、小腹が空いた時にもおすすめです。

アレンジもOK「レンコン軟骨入りつくね団子」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「レンコン軟骨入りつくね団子」は野菜たっぷりでおすすめ。つくね団子の中には玉ねぎ・にんじん・れんこんが入っています。電子レンジでチンするだけで完成です。1袋24個入りで、軟骨のコリコリした食感も楽しめます。あんかけ風にアレンジするのもOK! お鍋にも使えるのでこれひとつあればとても便利ですよ。

ジューシーで食べごたえ抜群「大粒肉焼売」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「大粒肉焼売」は食べごたえのあるおかずとして人気の商品です。大粒の焼売が10個入っています。調理は蒸す・油で揚げる・レンジで温める方法の三つ。時間がある時とない時で調理方法が選べるのは嬉しいですよね。お肉がたっぷり入っているので、とてもジューシーな味わいが広がります。蒸すとよりふわふわ感がアップするのでおすすめです。

業務スーパーには手間を掛けずに美味しいお弁当が作れるような食材があります。簡単に作れて、さらに安く購入できるのでおすすめです。気になる人はぜひ、業務スーパーで食材をチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.