トップは短く襟足は長めに残すことで、全体の長さに変化をつけた【ウルフカット】。一気に垢抜けた印象になれるから、人気の高いヘアスタイルです。イメチェンしようか迷っているなら、ぜひトライしてみては? 今回は、見たら真似したくなるウルフカットをご紹介します。

キュートで軽やかなショートウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体的に短めのレングスで、くしゅっとした質感がキュートなウルフカット。軽やかな印象を与えるから、ダークトーンのアイテムが増える冬ファッションともバランスよく合わせられます。スタイリングするときは、トップや後頭部のふんわり感を大切にしてくださいね。

きれいめコーデにも馴染むナチュラルウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットは個性的になりすぎるのが心配、という人もいるのではないでしょうか。こちらのウルフカットなら、段をつけすぎていないからナチュラルな仕上がりに。サイドの髪の毛を長めに残すことで、ボブヘアに近い形に見せられます。通勤用のきれいめコーデにもマッチしてくれるのが魅力。

どの角度から見てもきれいなネオウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部から襟足にかけての、流れるようなシルエットが美しいネオウルフ。丸みを帯びたシルエットだから、尖りすぎず柔らかい雰囲気が漂います。頭まわりをやさしく包み込むことで、小顔効果が期待できるのも嬉しいところ。

ばっさり切らずにイメチェンできるミディアムネオウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さは変えずにイメチェンしたいなら、こちらのミディアムネオウルフがおすすめ。襟足は鎖骨あたりのレングスで、サイドやトップにレイヤーを入れています。長さがあっても重たくならないから、こなれ感を演出できますよ。しっかり印象を変えつつ、長さをキープできるヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.