この冬イメチェンを考えているあたなにオススメしたいのは、巷で大人気の【ハッシュカット】です。韓国風ヘアとして話題のハッシュカットは、日本ではウルフカットと呼ばれています。今回は、全世代ウケ間違いなしの垢抜けスタイルをご紹介していきます!

メリハリのあるシルエットでおしゃれ見えを叶える

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットの魅力と言えば、360度どこから見ても美しいシルエットです。トップは長めでボリュームを出しつつ、襟足をスッキリとさせることで、女性らしいメリハリのあるスタイルに。首まわりにくびれを作るハッシュカットは、華奢見えしてくれるのが魅力的です。ハイライトで立体感をプラスすれば、さらにエレガントで艶っぽい見た目に仕上がります。

髪のレングスを問わず垢抜けられる万能ヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットと聞くと、短い髪のイメージがある人も多いかもしれません。ですが、実はどんな長さの人でも挑戦することができるんです。髪が長めのミディアムやロングヘアの人も、ハッシュカットなら一気に軽やかで垢抜けた印象に。低めの位置にレイヤーを入ることで、丸みのある女性らしい雰囲気に仕上がります。セットも毛先をワンカールするだけで簡単にできるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

耳掛けスタイルで女性らしい小顔ヘアに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴりボーイッシュに寄りがちな短めのハッシュカットは、サイドの髪を耳掛けにすれば女性らしさがグンと上がります。ピンと跳ねた襟足がとってもキュートで、可愛らしさと大人っぽさを両立したスタイルです。耳掛けにすることで髪のボリュームが抑えられて、小顔見えも叶えてくれますよ。首まわりをスッキリとさせるハッシュカットは、フード付きのアウターやスウェットを着ても野暮ったく見えないのが魅力的です。

サイドを長めに残してナチュラルに仕上げる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルなスタイルがお好みの人や、派手さを抑えたい人は、サイドの髪を長めに残したカットがオススメ。ハッシュカット特有のくびれ感は残しつつ、程よい重さのあるスタイルです。カラーも落ち着いたブラウン系で、大人っぽく仕上げましょう。ナチュラルながらもしっかりとトレンドを押さえた、全世代にオススメのカットです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.