新商品が発売されれば、SNSで話題になることも多いコンビニスイーツ。そのクオリティの高さは、コンビニスイーツと思えないほど見た目も味もこだわり抜かれています。今回は、そんなコンビニスイーツの中から【セブンイレブン】の新作スイーツをピックアップしていきます。

コラボスイーツ「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」にて、セブンイレブンと芸人"こがけんさん"がコラボ開発したスイーツです。ほろ苦いキャラメルとりんごを組み合わせて、甘いものが得意ではない人でも食べすいテイストに。なんと隠し味には山椒も入っているので、ぜひキャラメル&りんごとの相性を味わってみてください。

食べるのがもったいない!人気キャラクターコラボスイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとしたキュートな見た目が堪らない「食べマス うさまる(うさこ)」です。食べマスシリーズの新作はなんと、LINEスタンプの人気キャラクター"うさまる"がモチーフに。ゆるくてかわいらしいフォルムが再現されており、食べるのがもったいなく感じてしまいます。中身は、うさまるがカスタード味、うさこがイチゴミルク味です。

サクサク感と濃厚クリームが楽しめる菓子パン「クイニーサンドミルク」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面はサクサク食感のデニッシュ生地に、中に濃厚なクリームをサンドした菓子パンです。表面には、熱を加えて砂糖をキャラメル化させた"カラメリゼ“がされています。そのため、生地がよりサクサクに、キャラメルのほろ苦さが加わり大人な味わい。ほろ苦いコーヒーとも相性バッチリです。

幅広い年代に人気のあるわらび餅が進化して新発売

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

和菓子やドリンクでも大人気の"ほうじ茶"をたっぷりと使用した「ほうじ茶蜜入りほうじ茶わらび餅」。もっちり食感が堪らないほうじ茶わらび餅で、ほうじ茶蜜を包み、さらにほうじ茶パウダーがまぶされています。きなこも一緒にまぶされているので、きちんと甘味のあるおいしい和菓子です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.