今オーダーが急増中の【タッセルカット】をご存知ですか? 「韓国風ボブヘア」として人気のタッセルカットは、日本で言うところの切りっぱなしヘアのことです。今回は、自分史上最高に可愛くなれるタッセルカットのスタイルをご紹介していきます♡

扱いやすくおしゃれ見え抜群な万能ヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットの一番の魅力は、乾かすだけでスルッとまとまる扱いやすさです。程よい重さのあるスタイルで広がりにくく、綺麗なシルエットをキープしてくれます。重さを残しつつ首まわりの毛量はスッキリとするので、多毛さんにオススメのカットです。毛先をぷつっと切り揃えるカットは、コテ巻きしやすいのが嬉しいポイント。グリーンのお洋服と合わせれば、トレンド最前線の垢抜けヘアに♡

内巻きにして女性らしさをまとったスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、内巻きと外巻きでガラッと印象チェンジできる万能ヘアです。毛先を内巻きにワンカールすれば、丸みのあるシルエットが女性らしい雰囲気を高めてくれます。外巻きなら軽やかでアクティブな印象になるので、気分に合わせてスタイリングを楽しんでみてくださいね。カラーは冬らしいブラウン系の色味で、思わず触れたくなるようなツヤ感のあるスタイルに。

コンパクトなシルエットで華奢見え抜群なタッセルカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのレングスで切り揃えたタッセルカットは、首まわりがスッキリとして華奢見え効果が抜群です。ぷつんと切り揃えられたラインが美しく、360度どの角度から見ても魅力的なスタイル。短めのタッセルカットは暗髪でも軽やかに仕上がるので、髪色を問わず挑戦しやすいですよ。いつものボブに飽きた人は、トレンド最前線のスタイルで周りと差をつけちゃいましょう!

結べる長さならアレンジ自在に楽しめる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロングからのイメチェンでバッサリ切る勇気が出ない」「アレンジを色々楽しみたい」という人には、結べる長さのタッセルカットがオススメです。程よい長さを残したスタイルは、コテ巻きのアレンジもしやすいですよ。セットが面倒なときはサッと結べばOKなので、忙しい大人女子にオススメです。毛先を軽く外ハネにすれば、カジュアルで親しみやすい雰囲気に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@euphoria_fukuda様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.