お手頃な価格とクオリティの高さが魅力の、【セブン-イレブン】のスイーツ。今回は「ピエール・エルメ」氏とのコラボスイーツをはじめ、コンビニの商品とは思えないような「極上スイーツ」を厳選してお届けします。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

抹茶好き必見!宇治抹茶が香る生チョコ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「とろける宇治抹茶生チョコ」は、抹茶スイーツ好きはもちろん抹茶特有のにがみが苦手という方にもおすすめのスイーツ。宇治の老舗茶屋“伊藤久右衛門”とのコラボ商品で、上品な抹茶の風味とホワイトチョコのクリーミーさがマッチ。口に入れた瞬間とろけてしまうようななめらかさが特徴で、苦みと甘さのバランスが絶妙です。

スイーツ × 山椒!?大人の新感覚スイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スイーツに山椒……? と疑問を抱いている人も多いであろう、こちらの「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」。テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」で、セブン-イレブンと「こがけんさん」がコラボして誕生したスイーツなんです。焦がしキャラメルソースとキャラメルムースが美しい層になっており、その下には爽やかな味わいの林檎ムースに山椒のピリ辛さがアクセントになった林檎のコンポートが入っています。キャラメルのビターな味わいに林檎の甘酸っぱさが重なり、さらに山椒のスパイシーさが加わった大人な味わいを楽しめる一品です。

ピエール・エルメ氏考案!爽やかな酸味のエクレア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「エクレア ストロベリー オレンジ」は、世界的パティシエとして広く知られているピエール・エルメ氏がセブンイレブンのために考案したオリジナルスイーツ。さくっと香ばしい風味のエクレア生地は、バターの塩気とサクサクの食感がたまりません。そしてたっぷりと挟み込まれたクリームはちょっぴり固めの仕上がり。さらにイチゴとオレンジのフルーティーさがアクセントになって、手が止まらない美味しさ。

イタリアの伝統スイーツをセブンで!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸いフォルムが可愛らしいこちらの「カッサータ」は、イタリア・シチリア島の伝統的なアイスケーキ。リコッタチーズを使ったレアチーズムースに、ドライクランベリーやローストアーモンドなどをたっぷり使用。さまざまな食感と酸味の効いた味わいが特徴的で、滑らかな食感。他国の伝統スイーツを気軽に味わえます。

クオリティの高さについつい驚いてしまうコンビニスイーツですが、セブン-イレブンではワクワク感のある極上のスイーツが多く販売されています。気になる商品があった人は、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.