結婚式の衣装は、花婿がタキシード、花嫁はドレスが一般的。でもスカートよりパンツスタイルが好きな女性はいるし、男性だってタキシード以外を着てもいいはず。それに最近はジェンダーレスファッションも広がっています。そんなムードを受けて【アンテプリマ】がブライダル業界で初となるジェンダーフリー対応ドレスを発表しました。

女性もスマートに着こなせるタキシードは2サイズ展開

以前より【アンテプリマ】に寄せられていたタキシードを着たい女性、ワンピースを着たい男性からの声。加えて2021−2022年秋冬コレクションに男性モデルを起用するなど【アンテプリマ】の中でも高まっていたジェンダーフリーの気運。さらにコロナ禍により挙式をせずに写真撮影だけのカップルが多くなり、思い出に残るドレスを求める意見も増えています。

それらの要素によって生まれた今回のコレクションで発表されたのは、タキシード2型とワンピース4型。アイボリーを基調に上質な素材を使い、ジェンダーフリーという視点を抜きにしても大人が着たくなるデザインが揃っています。

2型を揃えるタキシードは、2サイズを展開。

画像1: 出典:アンテプリマ
出典:アンテプリマ

レディスモデルは女性の体型に合わせ、ジャケットのウエストをややシェイプさせ、コンパクトなシルエットに。パンツも女性的な曲線を生かしたパターンによりすっきりとはきこなせることができます。

画像2: 出典:アンテプリマ
出典:アンテプリマ

ニュアンスのあるパールピンクで統一したタキシードは、右に寄せたシングルボタンがスマートなポイント。タキシードは2型ともカメリアのコサージュをつけて、着こなしのアレンジができます。

男性も妊婦も着られるオーバーサイズのワンピースも!

ワンピースはウエストを強調するXラインではなく、Iラインに近いシンプルなシルエットが特徴。

画像3: 出典:アンテプリマ
出典:アンテプリマ

装飾が華美すぎないのもポイント。背中が少しのぞくディテールなど、大人が着てこそ様になるデザインになっています。

画像4: 出典:アンテプリマ
出典:アンテプリマ

ウエディングドレスには珍しい、ワイドパンツ型のオールインワンを揃えているのも特徴。

画像5: 出典:アンテプリマ
出典:アンテプリマ

一般的なウェディングドレスでは満足できない人にこそチェックしてほしい、ハンサムなデザインです。ボレロを羽織ると、また印象が変わります。

男性はもちろん、妊娠中の女性も着られるよう、オーバーサイズのワンピースも。

画像6: 出典:アンテプリマ
出典:アンテプリマ

ディテールにも注目。左のドレスは取り外しできる型のリボンが気になる二の腕をさり気なくカバーします。右のドレスは深くスリットが入り、シンプルながら動きが楽しめるデザインに。

画像7: 出典:アンテプリマ
出典:アンテプリマ

華やかなドレスには抵抗のある人にも着こなしやすいラインナップの【アンテプリマ】。自分らしいスタイルでウェディングを楽しみたい人はぜひチェックしてください。

【アンテプリマ】ブライダル公式サイト
http://www.mariarosa.co.jp/anteprima/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.