いまバズりにバズっているのが【ボブヘア】。「久しぶりに会った友人がボブにして可愛くなってた」なんて話もよく聞きますよね。髪を切るかどうか迷っている方、必見!【ボブヘア】の魅力を写真とともにたっぷりお届けします。

結べてアレンジ自在、ぱつっとインナーボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブヘアの代表スタイルといえば、「切りっぱなしボブ」。ぱつっとした毛先のラインがナチュラルな雰囲気を演出してくれます。そこに、インナーカラーで遊び心を楽しむヘアスタイルも人気爆発中。耳掛けしたときに、いつもと違った印象を見せられるので、マンネリ解消にも一役買ってくれますよ。

「バッサリ切るのはちょっと不安」という方は、肩につくくらいの長さがおすすめ。結べるボブなら、ヘアアレンジも豊富に楽しめます。

色っぽムード漂う、顎ラインボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「髪は切りたいけど大人っぽさはキープしたい」という方は、顎ラインボブがおすすめ。ワンレンとストレートヘアの掛け合わせで、より落ち着いた雰囲気を演出できます。フェイスラインのカバー力も高く、小顔効果も期待できるヘアスタイルです。

ただいまトレンド上昇中!ほつれカジュアルボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブ好きがこぞって注目しているのが「カジュアルボブ」。パーマで女性らしいウェーブラインを演出し、カジュアルに仕上がるボブなんです。毛先のほつれたようなウェーブが今っぽくておしゃれ。パーマなので、普段のお手入れが楽なのも嬉しいポイントです。

ころんと感がたまらない、丸みショートボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブの王道スタイルといえば、丸みシルエット。根本から毛先にかけての立体的な丸みシルエットがとにかくかわいいですよね。顎ラインで切るのもおしゃれですが、よりハンサムに振るなら「ショートボブ」がおすすめ。レイヤーを入れると、表面に動きが出るだけでなく、小顔効果も高まりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@matsuo_makes様、@maotty0609様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.