今回は、20〜30代に人気の【大人ボブ】をピックアップ。大胆なイメチェンを考えている人はもちろん、伸ばしかけの人にもおすすめのボブスタイルを厳選しました。サロンでオーダーする際の参考にしてみてください!

定番人気の外ハネボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

20〜30代で不動の人気を誇る「外ハネボブ」。通常の内巻きボブよりこなれ感があり、スタイリングがしやすいのも嬉しいポイントです。細かい毛束を出したりほつれ感を出したりするほか、一部の毛先内側にカールさせてもニュアンスが出てgood!

くるんとカールでフレンチシックな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番よりも個性を大切にしたい人におすすめのボブスタイルです。癖っ毛の人でも楽しめます。ぐるりんとしたカールがポイントで、ちょっぴりレトロ & フレンチシックな雰囲気に。ヴィンテージライクな服装とも相性バッチリです。

甘さを抑えたウルフボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レディもカジュアルも譲れない人は、ウルフボブがおすすめ。くびれシルエットを意識するようにレイヤーを入れると、甘いボブとシャープなウルフカットのいいとこ取りが可能に。伸ばしかけの人もトライしやすいですよ。

ナチュラルな韓国風ボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

セットしすぎない自然なニュアンスがかわいい韓国風のボブ。前髪は定番シースルーバングもアリ、センターパートでより大人っぽさを強調するのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@euphoria.t.iwasaki様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.