さまざまなドリンクがカスタムできる【Starbucks(スターバックス)】。自分の好みでカスタムするのも良いですが、スタバマニアに人気のカスタムを試してみませんか? 今回はスタバマニアおすすめの「沼カスタム」をご紹介します。

抹茶感をたっぷり味わえるカスタム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは定番メニューの「抹茶クリームフラペチーノ」をカスタムしたものです。より抹茶感を出すためにエクストラパウダーでシロップ抜きにしています。さらにブレベミルクでクリーミーなコクをプラス。エクストラホイップでたっぷりクリームを乗せた上にはココアパウダーがトッピングされています。抹茶好きにはたまらない沼カスタムです。

チョコの風味が広がるカスタム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「キャラメルマキアート」をチョコ風味にカスタムしたものです。チョコレートホップの上にはチョコレートソースがのっています。アーモンドミルクにするとカロリーが控えめになるのでおすすめ。さらにホワイトモカシロップに変更すると、甘さとコクのある仕上がりになりますよ。

ジンジャーブレッド風のカスタム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬の定番と言えるジンジャーブレッドをフラペチーノ風に仕上げたこちらのカスタム。「トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ」にジンジャーシロップが追加されています。さらにエクストラホイップで生クリームをたっぷりトッピング。お好みでオーツミルクに変更すると、優しい味わいになるのでおすすめ。クセのあるジンジャーの味が気にならない人気のカスタムです。

甘酸っぱい味のティーカスタム

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホットメニューをカスタムするなら「ゆずシトラスティー」が人気。カフェインを控えている人でも気軽に飲めるのでおすすめです。カスタムの注文はとても簡単! ジンジャーシロップを追加するだけ。体も温まるドリンクが完成します。お好みではちみつを加えてもOK! はちみつとゆずの甘酸っぱい風味で、心もほっこりする沼カスタムです。

スタバでは何度でも飲みたくなるような沼カスタムが人気です。スタバマニアの方はもちろん、カスタム初心者でもハマってしまいます。この機会にぜひ、今回ご紹介したカスタムをお店で試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@chocolat_dot様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.