ロングやミディアムも可愛いけれど、やっぱりスッキリまとまる【ショートヘア】の魅力には勝てません! いろいろな髪型を試して、結局ショートヘアに戻る…… そんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ショートヘア派の方におすすめの髪型パターンをいくつか用意してみました。これからショートに挑戦してみたい方も、ぜひチェックしてみて下さいね。

ツヤさらショートでいつでも綺麗に♪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

王道ショートでハズせないスタイルといえば、やっぱり「丸みショート」です。ふわりと丸いシルエットになるようにカットされた髪型は、360度どこからみてもキュートなのが◎ あえて表面の毛には段を入れすぎず、襟足をすっきりとなるように仕上げるのがポイントです。

長め前髪で女度をUP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートは子供っぽくならないか心配…… そんな方には、こちらの「大人ショート」がオススメ。前髪を長めにとったショートは、かきあげるようにスタイリングすることで色っぽさがUPします。オイルやバームを使い、ツヤを出すとさらに色気が増しますよ。

襟足スッキリのハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムに仕上げるには、襟足を大胆に刈り上げたスタイルがGOOD。後頭部の高い位置にふくらみができるので、絶壁など骨格にコンプレックスを抱いている方にもピッタリです。首元やうなじが見える髪型なので、冬はマフラーやタートルネックなどのファッションと組み合わせてもかわいいですね。

パーマで作るニュアンスヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アンニュイなニュアンスヘアは、短すぎるスタイルに抵抗がある方でもチャレンジしやすいのが魅力。パーマでふんわり感を出せるので、毛量でお悩みの方にもぴったりです。癖毛で悩んでいる方も、それを活かすようにカットすれば長所になります♪ 美容師さんと相談しながら、自分に似合うボリュームバランスを見つけてみてください。

ショートヘアは乾かすのがとっても楽で、朝のスタイリングもとっても楽ちんです! きっと一度チャレンジしたら、やみつきになるはず。ぜひこの機会に、みなさんも挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.