イメチェンしたいけれど、どんなヘアスタイルが良いのだろう......とお悩みの方必見! 今回は、【2022年トレンドヘア】を紹介していきます。トレンドヘアをいち早く取り入れれば、お洒落レベルがグンと上がりますよ♡ さまざまなスタイルをピックアップしてみたので、あなたのお気に入りヘアを見つけてみてくださいね。

確実にお洒落になる「ハンサムショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今、おしゃれな人は「ハンサムショート」に注目。いつものコーデを確実にお洒落に格上げしてくれます。ショートヘアに抵抗がある方でも、前髪長めのハンサムショートは挑戦しやすいヘアスタイル。襟足をできるだけなくすことで、キレイなシルエットが生まれ、小顔効果も抜群です。立体感を出したトップと丸みシルエットで、女性らしさもプラスしてみましょう。

モテ髪と言えばこれ! 「くびれレイヤー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだまだ人気が衰えないレイヤースタイル。さらにエレガントな印象にしたい方は、「くびれレイヤー」がおすすめ。キュッとくびれたシルエットで華やかに、ゆるやかなシルエットが生まれることによって、小顔効果も抜群です。さりげないシークレットハイライトをプラスして、立体感のあるスタイルに仕上げてみましょう。

丸みフォルムにキュン♡ 「ネオウルフ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カッコよく大人っぽい印象になるウルフも「ネオウルフ」を選べば、フェミニンな雰囲気に。ネオウルフは丸みのあるシルエットが特徴で、女性らしいやわらかい印象をプラスしてくれるんです。ひし型シルエットで、頭を小さく見せてくれるのも◎ 明るいイメージになるので、重たくなりがちな冬の装いにもぴったりハマります。

冬のコーデにも合う「タッセルカット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「タッセルカット」とは、切りっぱなしにしたボブのこと。プツッと切った毛先が一気にお洒落な雰囲気に仕上げてくれるんです。やわらかいカラーを選べば、切りっぱなしでもモードになりすぎず、自然に馴染むヘアスタイルに。重くなりすぎないよう工夫を施したカットなら、冬の必需品「タートルネック」とも相性抜群です。

あなたのお気に入りは見つかりましたか? ヘアスタイルを変えるだけで、お洒落がさらに楽しくなりますよ♪ 今のヘアスタイルにマンネリしている方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@motoshi0105wolf様、@domiyasu様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.