年齢を重ねるごとに、似合っていた服が急にしっくりこなくなった……。そんな経験ありませんか? 今回はアラサー女子におすすめしたい、【ユニクロ】のアイテムを使った「冬コーデ」をご紹介。品良くおしゃれに着こなして、大人の魅力をさらに引き出しましょう。

1枚で大人の色気を醸し出せるニット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

体を優しく包み込んでくれる絶妙なフィット感で、着る人を虜にしているユニクロと【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】のコラボニット。ベーシックながら袖のフレアシルエットが特徴で、エレガントで女性らしい手元を演出。ボリューミーなファーベストとタイトなスカートと合わせることで、ニットのシルエットの美しさがより際立つコーデが完成します。

ベーシックニットはフレアスカートでクラス感アップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽くて暖かく冬コーデに大活躍してくれるスフレヤーンニット。カジュアルになりがちなグレーニットは、フレアシルエットがきれいなロングスカートを合わせてクラス感をアップさせるのが大人の着こなし術。モノトーンでまとめて、スタイリッシュで洗練された冬コーデを目指して。

オールユニクロで作るハンサムコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見パンツスーツのように見えるこちらのコーデは、なんとオール【ユニクロ】。デニムにカーディガンを合わせたカジュアル定番スタイルも、ブラックとホワイトのバイカラー配色で色味をおさえると、大人のかっこよさが引き立つコーデに仕上がります。オフィススタイルなどきちんとしたシーンでも使えそうですよね。

大人のデニムはこう着る!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人になるとなんだか難しく感じてしまうデニム。しっくりくるコーデを目指すならノンウォッシュ&ストレートシルエットを選ぶのがおすすめ。レッグラインを拾わない絶妙な美ラインとラフになりすぎないインディゴブルーで、大人に似合うカジュアルスタイルが実現できます。ふわふわのジャギーニットやトレンドカラーのバッグをアクセントにプラスして、ワンランク上の着こなしを目指して。

大人っぽくコーディネートするコツは、シルエットや配色を意識すること。【ユニクロ】アイテムをフルに活用して、自分に似合うスタイルを見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様、@myo(半角アンダーバーがmの後に3つ、oの後に2つ)様、@cestmignon_mau様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.