発売前から話題沸騰していた【ユニクロ】と【Jil Sander(ジル・サンダー)】がコラボした【+J(プラスジェイ)】コレクション。今回は、+Jコレクションの中から今の季節に大活躍してくれる「ダウン」を使ったコーデをご紹介。+Jダウンの魅力とおしゃれに着こなすコツを、ぜひチェックしてみてください。

ビッグカラーでトレンドたっぷりのレイヤードコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な光沢感が魅力の「ダウンボリュームジャケット」。高品質でシルエットも美しいダウンは、カジュアルになりすぎずクリーンに着こなせるのが魅力です。ファスナーを下ろすと大きく開く襟も特徴で、トレンドのビッグカラーニットとも相性抜群。ワントーンでまとめて洗練された大人カジュアルスタイルを目指して♡

フルジップで小顔見えも旬度もアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファスナーを上まで引き上げると、ダウンボリュームジャケットの高くデザインされた襟をいかしたコーデに。首まわりにボリューム感が出るので小顔効果も期待大。ファスナー部分の黒の配色がいいアクセントになり、前より後ろが長いハイアンドローデザインになっているので、シンプルなモノトーンコーデもおしゃれ見え♡

タイトスカートと薄手トップスでレディに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

+Jのダウンをレディに着こなしたい時は、スマートなシルエットで女性らしいラインが引き出せるタイトスカートを合わせるのがおすすめ。引き締め色のダークトーンと縦のラインがさらに際立つフロントボタンが特徴のスカートのおかげで、スタイルアップも実現。1枚で暖かいので、薄手のインナーで抜け感コーデも楽しめますよ。

シルエットが変えられるロングダウン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

+J秋冬コレクション第2弾として発売された「ダウンロングコート」は、マットな表地と光沢感のある裏地、ハリのある質感でリッチな着こなしを実現。サッと羽織るだけでもシルエットが美しいのが魅力ですが、ウエストのスピンドルをキュッと絞るとより女性らしい印象に。ハンサムなパンツ × ブーツスタイルにほんのり甘さをプラスできます。

ディテールにこだわった「+J」のダウンは、カジュアルにもクリーンにも着こなせるのが魅力。寒い日も暖かく過ごせるダウンを取り入れて、冬もおしゃれを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ari_undyed様、@stylerelier様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.