大容量かつ低価格で人気の【業務スーパー】。マニアがいるほどで、上級者になるとお宝商品を次々に見つけています。中でもご飯と食べる「最強おかず」がおいしすぎると話題です。本記事では【業務スーパー】のマニアおすすめ「最強おかず」をピックアップしてご紹介します。夕飯のおかずに困った時のためにストックしておくと便利ですよ。ぜひ、参考にしてください。

本格デミグラスソースの「煮込みハンバーグ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

国内工場で製造された安全・安心の冷凍「煮込みハンバーグ」。オニオンソテーやトマトペースト、ブラウンルウなどを煮込んだデミグラスソースと、合いびき肉で作ったジューシーなふっくら食感のハンバーグ。湯煎や電子レンジで温めるだけで完成します。

煮込む手間がないのに味はしっかり染みていて本格的な煮込みハンバーグが家で味わえます。夕飯のおかずとしてはもちろん、小さめサイズなのでお弁当にもGood! 冷凍庫にストックしておけば活躍すること間違いなしでしょう。

コスパも味も最高! ボリュームたっぷり「肉肉餃子」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

30個も入ったコスパ最強の冷凍「肉肉餃子」。手作り餃子も美味しいですが、最近は冷凍餃子の方が好きと言う人も少なくないですよね。肝心の味ですが、皮はもっちり中は鶏豚肉の旨味とニラとにんにくの風味が感じられシンプルな餃子です。

タレは付いてないので自分のお好みのものを付けて食べればOK! 肉汁が出てジューシーと言うより、あっさりした餃子なので何個でも食べれそう。焼く以外にもスープに入れたり、揚げ餃子にしたりとアレンジも利くので見つけた際はぜひチェックしてみてください。

下ごしらえ不要の揚げるだけ「あじフライ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お肉も良いですが体のことを考えると魚も食べておきたいですよね。DHAやEPAが豊富に含まれる青魚は臭みがあって鮮度を保つのが難しいのですが、この「あじフライ」は下ごしらえ不要で冷凍のまま170℃の油で約3分揚げるだけです。

そのまま夕飯のおかずにできて簡単。骨も大体は取ってあるのでお子さんも食べやすいですよ。若干塩気があるのでソースを付けなくても食べられます。大きさも結構あるので食べ応え抜群です。

メインにもトッピングにもなる「豚チャーシュー切り落とし」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アレンジの効く「豚チャーシュー切り落とし」。ラーメンに乗せたり、チャーハンにしたり、丼にしたり使い方はさまざまです。簡単に済ませたいお昼ご飯に使えばお子さんもきっと喜ぶはず! 切り落としなのでサイズはバラバラですが、シンプルな味付けで油控えめの冷凍チャーシューなので、解凍すればそのまま使えて便利です。味が重くないので飽きずにパクパク食べられます。

ご飯のおかずに困ったときに【業務スーパー】のおかずは大活躍!冷凍だから保存もきいて、いざというときに大変便利です。どの商品もあって困ることはないので【業務スーパー】に行った際の参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.