おしゃれも節約も頑張りたいわたしたちの救世主といえば、【しまむら】。プチプラで学生向きのイメージがあるかもしれませんが、最近のしまむらは20代以上のおしゃれ女子に刺さる大人っぽアイテムが大ヒット中です。しまむらをこよなく愛する大人女子たちの「ほぼしまむらコーデ」を集めてみました。

ニット×コーデュロイスカートのあったかスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ノルディック柄のニットとオレンジ色のコーデュロイスカートは、どちらもしまむらのもの。あたたかみを感じさせるデザインのニットとスカートですが、カラーリングはモノトーン×オレンジでピリッとスパイスを効かせています。スカートのゆったりと揺れるマーメイドフレアがフェミニンですね。

上から下までしまむらのシンプルカジュアル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのおしゃれさんは、バッグ以外のアイテムを全てしまむらでコーディネート。抜群のこなれ感を発揮しているバンドカラーブラウスは、実はニットベストとセットで売られていたアイテムです。本来のセットアップとは違う着回しが楽しめる万能さも、しまむらの魅力。ブラウスと同じ色のタートルネックTを重ねて、シンプルかつ大人っぽいカジュアルスタイルに仕上げています。

淡色の使い方が上級な韓国っぽコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのコーデの主役は、しまむらのブロック配色ニット。ボーダーのように並んだ淡色がブロック状に編み込まれた個性的なデザインです。ニットの可愛さを引き立てつつ、レディライクな雰囲気をプラスしているのが同じしまむらのマーメイドスカート。淡色アイテムの使い方が上手な、真似したくなる韓国っぽコーデです。

高見えベージュコーデで褒められること間違いなし

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのアイテムがいかに高見えするかよくわかるのが、こちらのベージュコーデ。Vネックプルオーバーとチェックナロースカートを組み合わせた上下しまむらコーデは、上品でクラシカルな雰囲気が漂います。プルオーバーは、Vネックと裾のアシンメトリーがレイヤードコーデに映えるデザイン。ナロースカートはタイトに見えますが、実は後ろがゴムになっているので快適なはき心地です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様、@non_2227様、@lala.days.fashion様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.