テイスト問わずシーズンレスで使える【黒スキニー】は、ワードローブに欠かせない万能アイテムですよね。今回は、黒スキニーを今っぽくきれいめに着こなすコツをご紹介。黒スキニーコーデにマンネリしている人必見ですよ。

トレンド素材のコートで旬度を上げる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レッグラインにピタッとフィットしスマートな着こなしを叶える黒スキニーは、オーバーサイズのロングコートと相性抜群。今年っぽく着こなしたいなら、キルティングやボアの旬素材を使ったコートを投入するのが◎ ボリューミーなコートとタイトなスキニーのメリハリ感で、スタイルアップも期待できますよ。

小物使いで大人の品格をアップさせる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

単調になりがちな黒スキニーとニットのワンツーコーデは、カラーストールを投入するのがおしゃれ見えのコツ。足元はヌーディな抜け感とレディな雰囲気をプラスできるパンプスを、バッグはかっちりとしたフォルムのものをチョイス。ストールはシックで落ち着いた印象を与えるボルドーをセレクトして、大人っぽく品良く着こなして。

ロングブーツ一点投入で旬顔になれる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

再燃中のロングブーツを合わせると、定番の黒スキニーも一気に旬顔に。今年は「黒スキニー × ロングブーツ」の組み合わせが人気で、おしゃれさんたちの新定番スタイルにもなっているようです。気になる部分をまるっと隠してくれるチュニック丈のトップスやロングコートを合わせると、体型カバーしながらおしゃれを思いっきり楽しめますよ。

モノトーンスタイルで洗練された印象に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーに合わせるアイテムに迷ったら、インナーはオールブラック、アウターはホワイトカラーをセレクトしたモノトーンスタイルがおすすめ。色数をおさえることで、シンプルながら洗練された印象を与えることができます。足元はトラッドな雰囲気をまとえるローファーでクラス感を、ソックスで洒落感をアップさせるのがポイント。

毎日のコーデに活躍してくれる万能アイテム【黒スキニー】。トレンドアイテムやきちんと見えするアイテムを取り入れて、今年っぽく大人っぽい着こなしを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@reeechan419様、@r_i_emama様、@__maaiko様、@haltogo_style様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.