ヒートテックの柔らかい着心地はそのままに、1枚でも着用できるモックネックデザインがプラスされた【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】の「ヒートテックコットンモックネックT」。日常使いできる優秀トップスとしてファッショニスタも注目しています!そこで今回は、大注目のモックネックTシャツの万能さや着回しコーデをご紹介します。

着回しは自由自在!万能トップスのモックネックT

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【Uniqlo U】から登場した、肌触り・デザイン・着回し力がそろった万能アイテム「ヒートテックコットンモックネックT」。コットンのような肌触りのヒートテックに、1枚でも着回せるモックネックがプラスされたトップスです。レイヤードコーデのインナーとしても着用できるため、ニットと合わせれば旬のレイヤードスタイルに仕上げてくれます。

シンプルデザインだから柄物アイテムとも相性バッチリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

モヘアニットカーディガンとブラックデニムと組み合わせたクラシックスタイル♡ ブラックデニムとモックネックTのボーイッシュなモノクロコーデもすてきですが、モヘアニットカーディガンをプラスすると温かみのある冬スタイルになります。カーディガンを閉じても、モックネックが首元からチラ見したレイヤードスタイルを楽しめるでしょう。

ワンピースやサロペットのインナーとしても大活躍

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデュロイサロペットと組み合わせた大人カジュアルコーデ。黒のコーデュロイサロペットに、同じく黒のモックネックTを合わせることでカジュアルすぎない大人コーデに決まります。モックネックTは体にフィットした軽いデザインになっているため、オールブラックコーデでも重たい印象になりにくいです。

ロングコートにも抜け感をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

モックネックTはロングコートコーデにも抜け感をプラスしてくれるため、アウターありなしでもおしゃれな着こなしに。膝下までのロングコートは重たい印象になりやすいですが、白色のモックネックTをのぞかせることで抜け感のあるコーデに仕上がります。ほどよい高さのネックになっているため、首まわりのゴワゴワ感が苦手な人でも取り入れやすいです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yc__mam様
@kumika_iiio2様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.