今【外ハネボブ】の人気が急上昇中。色っぽさも、愛らしさも欲張れるヘアスタイルなので、飽きっぽい人にもおすすめ。本記事ではニュアンスやアレンジ別に、最旬の外ハネボブを4つご紹介。サロンでオーダーする際の参考にしてみてください!

韓国風ヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国で人気のヨシンモリをベースにした外ハネボブ。頬で揺れるチークバングが、色っぽさをアシストします。セミウェットな質感にすると今っぽい仕上がりに。丸顔さんはセンターパートで縦ラインを強調するのがおすすめです。

自然な外ハネ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

作りすぎない自然な外ハネとウェーブがかわいいヘアスタイルです。ハイライトを入れて、立体感を作るのもおすすめ。シースルーバングにすると愛らしい表情に。触覚バングにアレンジして個性を主張するのもいいですね!

伸ばしかけもgood

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩にかかるくらいの伸ばしかけのボブは、自然な外ハネを作れるのがメリット。コテで巻かなくても、乾かすだけで外ハネになるレイヤーカットもあるので、担当の美容師さんに相談してみてくださいね。

ほつれ外ハネボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感重視なら、ほつれ外ハネボブをチェック。癖っ毛や猫っ毛でも調整しやすいので、幅広い髪質から支持されています。グレージュなど、透明感のあるヘアカラーとの相性は抜群です。大人っぽさより、可愛らしさを重視したい人に◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様、@odaryo_0622様、@euphoria_fukuda様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.