おしゃれ女子の間では、昨年にも増してダウン熱が加速中! 中でも【ユニクロ】の「黒ダウン」が、着痩せできてトレンド感もたっぷりだと話題になっています。今回はその中から特におすすめのアイテムをお届け! ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

トレンドのMA-1ブルゾンもダウン仕様に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季じわじわと人気が再燃しているMA-1ブルゾン。世界的デザイナー、ジル・サンダーとのコラボラインの「+JハイブリッドダウンオーバーサイズMA-1ブルゾン」は、細かいディテールまで考えられたこだわりのアウターです。

ほどよい光沢感のある生地でビンテージ感漂う本格派。加えて2021年らしいオーバーサイズのシルエットでこなれ感のある仕上がりに。コーデにピリッとスパイスを加えたいというときにもおすすめです。

アウトドア感満載のウルトラライトダウン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のウルトラライトダウンも今季は大幅にアップデート。アウトドアブランド【White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)】とのコラボアイテム「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」が爆売れ中です。

ウルトラライトダウンの軽さとあたたかさはそのままで、アウトドア感あふれるムードにアップデート。表面のマットな質感、キルトウェーブ仕様、スナップボタンなどデザイン性も抜群。アウトドアやタウンユースにも使える逸品です。

海外スナップのような着こなしになるテーラードダウン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイブランドから続々と登場しているテーラードダウンがなんと【ユニクロ】からも登場しています! 「+J ダウンジャケット」はすっきりとしたコンパクトシルエットで、ダウンなのに驚きの着痩せ効果を発揮。表面はサテンポリエステル素材を使用し上品な光沢感を演出。テーラードカラーで顔まわりにもパッと華やかさをプラスしてくれます。

一枚でもインナーダウンとしても着まわせるウルトラライトダウンコート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダウン特有のスポーティー感が見事に払拭された「ウルトラライトダウンリラックスコート」。カーディガン感覚でさっと羽織れるスナップボタンが嬉しいポイント。品のあるダイヤ風のキルトステッチデザインで、コーデに取り入れるだけでラグジュアリーにクラスアップしてくれます。

春秋はこちらをアウターとして着用。本格的に寒くなるとインナーダウンとして着用し、上からコートを羽織るとよりあたたかく過ごすことができますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@p___chiiiii様、
@sn__linklink様、
@yun_wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.