合わせやすい「黒アイテム」は、ついつい手に取ってしまいがちですがコーディネートがワンパターンになってはいませんか?本記事では、シンプルだけどマルチに使える【ユニクロ】の「黒アイテム」を使ったスタイリングをご紹介。同じ黒でも‘‘ディテール‘‘や‘‘質感‘‘に変化を付けるだけでグッと印象が変わるので、これを機会に脱マンネリを目指しましょう!

カジュアルコーデなのにエレガント見えが叶う

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

単体ではカジュアルなアイテムもディテールに、エレガントさをプラスすればどこか品が生まれます。ユニクロの「スウェットギャザーパンツ」は、ゆったりとした穿き心地でありながらも洗練されたディテールが特徴。センタープレスがきちんと感を生み出し、上品さを取り入れたい人にオススメの1着です。

異なる質感で遊び心を取り入れてみては……♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

モコモコとしたデザインが可愛らしい「フリースオーバーサイズジャケット」。カラーは同じでも異なる生地を使用することで、着膨れしやすいフリースにメリハリをもたらしてくれます。一癖あるデザインが「黒アイテム」にも表情を生み出し、洗練された印象になるでしょう。

定番アイテムもキルト素材を取り入れて旬顔に!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロで根強い人気を誇る「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」に今季のトレンド象徴でもあるキルト素材をあしらった1着。丸みのあるノーカラーの襟は、カジュアルアイテムにも女性らしい柔らかさを生み出してくれます。オーセンティックなアイテムにはトレンドを取り入れて、2021年らしくアップデートを狙いましょう!

オールブラックコーデに差し込む、今年のトレンドカラー‘‘グリーン‘‘

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

上下ユニクロのオールブラックコーデは、洗練された印象になりますがアップデートの方法が難しくもありますよね。そんなときは、小物で他と差をつけてみてはいかがでしょうか。今季トレンドのグリーンを差し込むことで、普遍的なスタイリングにも華が生まれます。真っ赤なルージュとゴールドアクセが、カジュアルな装いでも女性らしい色っぽさをプラスしてくれるでしょう。

迷ったときの「黒アイテム」も‘‘ディテール‘‘と‘‘質感‘‘にこだわって、他から一目置かれるスタイリングへアップデートしてみて下さい♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.