寒さ本番を迎えた12月は、洋服を選ぶ時に‘‘機能性‘‘も重視したいもの。今回は、かわいく機能性にも長けている【ユニクロ】の「冬物アイテム」をピックアップ。今リアルに使えると話題のアイテムばかりですので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

長いシーズン使える「モヘアライクリラックスカーディガン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

厚手のニットにマンネリ化してきた人は、長いシーズン使える「モヘアライクリラックスカーディガン」がオススメです。モヘア素材を使用しているため、フロント部分のボタンを外しても暖かいのがうれしいポイント。春や秋はロンTにプラス、冬は薄手のニットにも合わせられる優秀アイテムです。

綺麗見えも叶う「ドライクロップドスウェットシャツ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな印象が強いスウェットもきれいめに着ることが可能な「ドライクロップドスウェットシャツ」。ハリのある艶が女性らしさを醸し出してくれます。スウェットは、機能性が優れているので着るだけで暖かいのが特徴的です。

モダンで洗練されたディテールが強みのジル・サンダー氏とユニクロのコラボレーションプロジェクト【+J(プラスジェイ)】は大人気アイテム!取り入れるだけでお洒落上級者を狙えるでしょう。

全色欲しくなる、使える「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

タートルネックは、冬のスタイリングを活性化してくれるアイテムです。なかでもユニクロの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」は、自宅で洗濯も可能。思わず毎日着たくなる着心地です。厚手のニットやシャツの中にレイヤードとして使うと一気にお洒落な着こなしになるのでオススメ。

大人かわいいアイテムの取り入れ方「3Dリブハイネックセーター」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フレアな袖が存在感を放つ「3Dリブハイネックセーター」は、大人の女性がさりげなくかわいらしさをプラスできるアイテムとして◎。かわいい=レース生地やピンクカラーではなく、シンプルな白を基調にシルエットでかわいらしさを取り入れるのが吉です。袖のディテールで動きを付けることで、肌にピタッとしやすいタートルネックもボディーラインを気にすることなく着られるでしょう。

一段と冷え込む年末が近づく前に、お洒落さも機能性も両方手に入る【ユニクロ】で、今年の冬も乗り切りましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@yokococo73様、@cococloset128様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.