メンズ受けもバッチリの大人気ヘアスタイル【ミディアムヘア】と【ボブヘア】。次の髪型はどちらにしよう……と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんなミディアムとボブの最旬ヘアカタログをお届けしちゃいます。洗練されたトレンドヘアにチャレンジしたいあなたは必見です!

小顔見せの叶う「ミディアムレイヤー」で大人っぽヘアに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、モテ度ナンバーワンの【ミディアムヘア】をご紹介します。レイヤーを入れて動きを出した毛先をゆったりとカールさせた「ミディアムレイヤー」が最旬トレンド。ふんわりと揺れるくびれシルエットで、スッキリと小顔見せが叶います。ハイライトで立体感をプラスすれば、奥行きのある大人っぽヘアの完成。

イマドキ女子の「韓国っぽミディアム」は清楚感がキモ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽やかにウェーブするサイドバングやグラマラスなCカールを取り入れれば、韓国っぽさバツグンのミディアムヘアに仕上がります。360度どこから見ても洗練されたシルエットで、鏡を見るのが楽しくなること間違いなし。透明感を感じさせるダークカラーが、清楚な印象をより一層際立たせます。

「パーマボブ」で触れたくなるような儚げ女子に変身

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、とびっきりのキュートさを演出できる【ボブヘア】をチェックしていきましょう。思わず触りたくなるようなふわふわの「パーマボブ」は、顔まわりのほつれ感が魅力。柔らかなニュアンスに仕上がります。赤みを抑えた透き通るようなカラーと組み合わせれば、透明感バツグンの儚げ女子に大変身。

こなれ感のある「切りっぱなしボブ」も要チェック

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こなれ感のあるボブヘアにイメージチェンジしたいなら、ぷつんと切りそろえたような「切りっぱなしボブ」もおすすめです。ナチュラルに外ハネさせた毛先とシースルーバングで、トレンドを押さえた洗練ヘアスタイルヘアと導きます。顔まわりにインナーカラーを取り入れて、さらに垢抜けちゃいましょう。

自分史上最強の“愛されヘア”にイメチェンしちゃお

【ミディアム】と【ボブ】、どちらもそれぞれの魅力がありましたね。あなたはどちらのヘアスタイルにときめきましたか? ぜひ次回のヘアスタイルの参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@maotty0609様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.