冬の洗濯で困ることって何が思い付きますか?「天気が悪くて乾きにくい」「ニットセーターが型崩れしてしまう」「繊細なアイテムの洗い方が難しい」と色々な悩みがあります。今回は、そんな悩みを解決してくれるお助け洗濯グッズをご紹介していきます。

お天気のいい日にベランダに簡単設置できる便利グッズ

画像1: 出典:3COINS
出典:3COINS

コンパクトに収納できる3COINS「引っ掛けラック」です。ベランダの柵などに引っ掛けて使用できるラックで、靴・スリッパ・枕・タオルを干すのに役立ちます。雨風が入ってくるベランダはそのまま設置しておくて錆びてしまうのが難点。しかし、こちらの引っ掛けラックは、コンパクトに収納でき、必要なときに組み立て不要で取り付けられます。お天気のいい日に外干しすれば乾きもグッと早まります。

秋冬ものを干すのに便利なノンスリップハンガー

画像2: 出典:3COINS
出典:3COINS

3COINS「ノンスリップハンガー10本セット」は、滑り止め加工がついているため厚手の秋冬ものや上着をかけても重さで滑りにくくなっています。カーディガンやアウターをかけるときに、滑り落ちるのを防ぐため型崩れ&ストレスなく干せます。

ニットアイテムの型崩れ防止にも役立つ干しネット

画像3: 出典:3COINS
出典:3COINS

ニットアイテムの出番が多い今の時期の欠かせないのが、3COINS「衣類干しネット」です。ニットセーターなどは、ハンガーにかけて干すと重さで伸びてしまい型崩れの原因に。こちらの衣類干しネットがあれば、型崩れさせずにニットアイテムを干すことができます。またハンガーや洗濯バサミでは干しにくい、お子さんのおもちゃ干しにも大活躍してくれます。

ニット手洗いがグッとしやすくランドリーネット

画像4: 出典:3COINS
出典:3COINS

繊細なニットアイテムは、洗濯機ではなく手洗いが推奨されているアイテムが多くあります。ニットを手洗いするときに便利なのが、3COINS「手洗い用ランドリーネット」です。手洗い用に作られたランドリーネットのため、洗いにくい繊細な素材を優しく洗うことができます。また、抗菌防臭機能付きのため衛生的に管理できるのも嬉しいポイントです。

※すべての商品情報・画像は3COINS出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.