さまざまなシルエットのパンツがありますが、その中でもこなれた雰囲気に仕上がると今注目を浴びているのが【ストレートデニム】。さりげなくスタイルアップできるデニムパンツで、コーデをワンランク上に仕上げてくれます。今回はストレートデニムを使ったコーデをご紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ハイウエストで脚長効果抜群のストレートデニム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

太すぎず細すぎない絶妙な太さが魅力の【GU(ジーユー)】の「ハイウエストストレートジーンズ」。ハイウエストデザインで、脚長効果も抜群なんです。トップスをインして、その効果をさらに発揮してみましょう。周りと差を付けられるGRAYカラーを選んで上級者コーデに仕上げてみて。

いろんなコーデにハマる王道インディゴデニム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

初めてストレートデニムに挑戦するなら、インディゴカラーがおすすめ。脚のラインを拾わず、スラリと美脚に見せてくれます。【ユニクロ】の「セルビッジストレートジーンズ」は、ロールアップすると覗き込むレッドカラーのステッチがこなれ感をプラス。いろんなコーデとマッチするので、スタイリングの幅を広げてくれること間違いなし。穿き込むほどに味が出る長期間愛用できる1本です。

リラックスしたシルエットのデニムでカジュアルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは少し太めのストレートシルエットで、カジュアルな雰囲気に仕上げてくれるヴィンテージ感たっぷりの1本。チェック柄のコートとブーツの秋冬コーデにも自然に馴染んでくれるアイテムです。ハイウエストなので、トップスをインするとさらに良いバランスに仕上がりますよ。

キレイめに仕上げたい方は深めの色味をチョイス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほどよくゆとりのあるストレートシルエットのパンツ。大人っぽくキレイめなスタイルが多い方には、暗めのインディゴカラーがおすすめ。ロールアップしてカジュアルな雰囲気にも変えられるので、いろいろな表情を楽しめます。深めの股上なら気になる腰回りもカバーしてくれ、スタイルアップして見えますよ。

ストレートデニムは主張しすぎずに、さり気なく美脚効果を発揮してくれるアイテム。幅広いコーデに馴染むので、活躍すること間違いないでしょう。この冬は、ストレートデニムを手に入れて、新しい冬のコーデを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@r_i_emama様、@nachuvence様、@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.