使い勝手がいい薄手の【タートルネック】は、もはや秋冬の定番アイテム。定番だからこそ、コーデがマンネリ化してしまうのが悩みの種ですよね。今回はそんなお悩みを持つ大人女子必見、薄手タートルネックの大人っぽい着こなし術をご紹介していきます。ぜひ本記事を参考に、いつもと違ったタートルネックコーデに挑戦してみてくださいね。

フレアスカートでメリハリのあるスタイルに

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

タートルネックのタイトなシルエットをいかしてつくる、メリハリの効いたこちらのコーデ。薄手タートルは、ボリュームのあるフレアスカートと相性抜群です。スカートにタートルネックをインすることで、上半身が華奢見え&脚長効果も期待できますよ。タートルとスカートのカラーや素材を変えるだけで雰囲気が変わるので、あなたらしいコーディネートを楽しんでみて。

頑張りすぎないゆるいレイヤードコーデ

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

薄手のタートルネックなら、レイヤードしても重たくならず、すっきりと着こなすことができます。ジャンパースカートにパンツを重ねる上級者テクは、ゆるめのアイテムをチョイスすることで頑張りすぎないリラクシーな雰囲気に。モノトーンカラーで統一することでごちゃつかず、モード感あるスタイルが完成しますよ。

大人女性の魅力を引き出す上品パンツコーデ

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

薄手タートルネックをワイドパンツと合わせた、上品かつ高級感あるコーディネート。全体をシックなカラーでまとめることで、落ち着きのある大人女性の魅力をたっぷり引き出すことができますよ。ぼやけた印象にならないよう、ブラックカラー多め&レザー小物でぴりっと引き締めるのもポイント。

シアーなタートルでおしゃれに

画像4: 出典:#CBK
出典:#CBK

秋まで活躍していた半端袖のワンピースは、薄手タートルをレイヤードすることで冬も着回しOK。ぽわんとしたフォルムが可愛らしいパフスリーブから覗くタイトなタートルネックのバランスが、とってもおしゃ見えしてくれます♡ シアー素材やサテン生地などの異素材アイテムを合わせて、あなただけのレイヤードコーデを完成させてみて。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:pepuchi


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.