気負わず使えてサッと羽織るだけであたたかい【ユニクロ】の「フリース」は、今の季節手放せないアイテムですよね。今回はそんな【ユニクロ】の「フリース」を使った着回しコーデをご紹介。ベーシックなアイテムをおしゃれに着こなすコツをチェックしていきましょう。

サイズアップしてこなれ感を演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽くてあたたかいスポンジ素材を採用した「フリースフルジップジャケット」は、きめが細かくなめらかな質感で、カジュアルになりすぎないのが魅力。もともとゆったりめのシルエットで作られていますが、サイズアップしてざっくりと羽織ると、今年らしさもこなれ感もあるスタイルが完成します。モノトーン配色で大人っぽくスタイリッシュに着こなして。

首元まであったかいレイヤードコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほどの「フリースフルジップジャケット」は、コートのインナーに使うのもおすすめ。襟立ちがよく先端までファスナーが閉まるので、タートルネック感覚でレイヤードスタイルを楽しめます。落ち着いた雰囲気を与えるブラウンカラーをセレクトすると、シーズンムードもグンとアップしますよ。

着映えフリースはかっこかわいく着こなす

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】と初タッグを組んだことで話題になった【White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)】コラボコレクションのフリース。サイドのスリットやリボン使い、パイピングなど、ディテールにこだわったデザインで、ベーシックなアイテムなのに1枚でもサマ見えする魅力的な1着です。フレアスカートに合わせてエレガントな雰囲気をまといつつクールな配色で、女性らしさもかっこよさも備えたスタイリングに♡

定番コーデは足元でおしゃれを底上げ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛足が短い素材で作られた「フリースプルオーバー」は、ふわっとふくらみのあるフォルムが魅力。裾のパイピングテープが丸みのあるシルエットをさらに後押し、絶妙なボリューム感を与えてくれます。レースアップシューズ×ソックスで足元からおしゃれを底上げすると、デニムを合わせたカジュアル定番スタイルも垢抜けた印象に。

デザインもカラーもバリエーション豊富に揃っている【ユニクロ】の「フリース」。着心地もよくあたたかい「フリース」は今の季節に大活躍してくれるので、ぜひいつものコーデに取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@ko.wear様、@shooowear様、@maiponp_photo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.