ラブラブな社会人カップルに、いつから付き合っているのか聞いたら「高校生の時から」という答えが返ってきて衝撃を受けたことがありますが、皆さんの周りではどうですか?やっぱり、いつまでも出会った頃の気持ちを忘れないカップルには、お互いに相手を飽きさせない特徴があるものですよね。そこで今回は、彼を飽きさせない彼女の特徴をお届けします!

人とは違う視点を持っている

長く付き合っていても、「そういう考え方があるんだ」「そんな見方もあるんだ」という風に良い意味で予想を裏切ってくる女性には退屈しません。

以心伝心なのも素敵ですが、たまには新しい発見や意外性がなければ月日とともに恋人関係もマンネリ化してしまいます。

変化を恐れず、常に前進している

恋人がいるとどうしてもそのことに安心してしまい、ぬるま湯に浸かっているような状態になってしまいますよね。

恋人募集中でしっかり自分を磨く努力している人と比べると、その姿はどうしても魅力が劣ってしまうのではないでしょうか?現状に満足せず、より良い自分を目指して前進している女性なら、一緒に新しい世界を見られそうで男性もワクワクするはず。色々な考えや文化に触れ、自分自身を常にアップデートしていきましょう!

依存しない

いくら付き合っていても1人と1人の人間。自分のメンタルケアは自分でできるようになるのが長続きのコツです。

べったりと依存してくる彼女を可愛いと思う男性もたまにいますが、そういう状態が長く続くと飽きられてしまいますし、対等な関係ではなくなってしまいます。彼を飽きさせたくないなら、やはり自分のことは自分でできる、自立した女性を目指すべきです。

ずっと異性として見てくれる

オシャレもメイクも自分のためにするものですが、それでも恋人が自分のことを異性として見てくれていないと、自分を磨こうというモチベーションがどんどん下がってしまいますよね。逆に、いつも女性扱いしてくれて、服やメイクを褒めてくれたら、嬉しくてもっと頑張ろうと思えるはず。

男性も同じで、彼女が自分のことをずっと異性として意識してくれていたら、頑張って格好良くあろうとしてくれます。カップルは鏡のようなものです。どちらか一方が怠ければもう片方も怠けるようになってしまいます。

気を遣わない関係は居心地がいいですが、それに甘えてしまわないように気をつけたいものです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.