長め前髪さんの間で話題を呼んでいる、韓国で大人気の「カーテンバングス」という前髪のスタイルをご存じですか? 立体感があって華やかに見えるカーテンバングスは、目元を明るく見せてくれるのでマスクをしていてもおしゃれを楽しめます。今回は、オルチャンのような美人顔になれるカーテンバングスの魅力に迫っていきましょう♡

カーテンバングスってどんな前髪?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カーテンバングスはオルチャンの間で流行っている前髪で、カーテンを開けたように中央で分けた長めの前髪を八の字に流したスタイルのことです。ヨシンモリやタンバルモリなど、多くのおしゃれさんは韓国発祥のくびれヘアと合わせてカットしています。伸ばしかけの前髪でもトライできるので、トレンド感満載なのにカットのハードルが高くないのが嬉しいポイントです。

カーテンバングスの作り方

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カーテンバングスを作るのに必要なのは、ドライヤーとホットカーラーとハードスプレー。まず前髪を根元から水で濡らし、ドライヤーで根元を立てるようにしっかりと乾かします。次にホットカーラーで前髪を前に向かって巻いて、最後に巻いた髪をセンターで分けて外向きに流せば完成。ハードスプレーで固定すれば、立体的なカーテンバングスのシルエットが綺麗にキープされますよ。作り方の工程だけを見れば、意外と簡単ですね。

外ハネにプラスするとこなれ感がアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

日本でも人気の高い外ハネミディアムに、カーテンバングスをプラスしたこちらのヘアスタイル。カーテンバングスと外ハネで、外に向かう毛先が2段のレイヤーになっています。外ハネだけでも十分可愛いですが、カーテンバングスをプラスすることでこなれ感満載のヘアスタイルに大変身。ヘアスタイルのカットに物足りなさを感じたときは、前髪をカーテンバングスにしてアクセントを加えるのもおすすめです。

シースルーバングスを合わせて美人度倍増

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのおしゃれさんのヘアスタイルは、カーテンバングスとシースルーバングスを両方取り入れたくびれミディアムです。耳のあたりまで長い前髪はカーテンバングスにして外側に流し、顔まわりの毛をすっきりコンパクトに。目にかかるほどの前髪は、シースルーバングスにしてニュアンスを演出しています。華やかさとともに、色気を感じさせるスタイルですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vajra__fuka様、@kanasakikonomi様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.