【ショートブーツ】は「スニーカーだとラフすぎるし、パンプスだと寒そうに見えてしまう」と言ったお悩みを解決してくれる高見えアイテムなんです。ただ、堅苦しそうな印象を与えるキメすぎな着こなしにはご用心。そこで今回は、ショートブーツのお手本コーデをご紹介します。

ダウンジャケットはブーツで大人見え

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

Vネックニットとタイトスカートのニットアップが色っぽさ満点。ワーク感のあるダウンジャケットと組み合わせると、大人にちょうどいい甘さ加減に収まります。

全体のバランスを取るなら、足元はブーツが正解。ブラウンワントーンでトレンドコーデを楽しみましょう。

黒パンツ×黒ブーツで脚長効果アップ

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

実は、パンツとブーツを同色に揃えると、脚長効果がアップするんです。だから、黒パンツには黒ブーツを合わせるのがおしゃれテク。一見フォーマルな組み合わせですが、カーキのモッズコートと合わせると親しみやすい印象に。

差し柄ニットを取り入れて、大人かっこいい暗色コーデを作りましょう。

旬のハーフジップニットもブーツで格上げ

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

おしゃれさんたちの間で話題なのが、ハーフジップニット。カジュアル寄りのアイテムなので、チェック柄スカートでクラシカルに仕上げると、かわいく着こなせます。足元は、ブラウンのブーツが馴染ませ役。

GUとしまむらとは思えない、上下プチプラコーデの高見え力に驚きです。

王道大人カジュアルをブーツできれいめに

画像4: 出典:#CBK
出典:#CBK

チェスターコートとデニムは、大人カジュアルの王道コンビ。白地のシャツを重ねると、よりきちんと感がアップしますね。

足元は、スニーカーよりもブーツの方がきれいめに決まります。上品さとラフさが絶妙なバランスになり、キメすぎないナチュラルな着こなしに仕上がりました。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.